仙人洞窟 [無断転載禁止]©2ch.net

1(0_0)@無断転載は禁止2017/01/24(火) 00:32:38.90ID:CArflNLt0
1

758本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/21(月) 02:45:08.92ID:oOOI6E4L0

759YHVH@無断転載は禁止2017/08/22(火) 15:26:45.26ID:x2r43mIk0
保守

760本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:57:23.06ID:yzJjAFq/0
保守

761本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:57:40.80ID:5GgsbCPm0
保守

762本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:57:50.04ID:5GgsbCPm0
保守

763本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:58:07.91ID:yzJjAFq/0
保守

764本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:58:17.82ID:yzJjAFq/0
保守

765本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:58:36.55ID:5GgsbCPm0
保守

766本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:58:44.73ID:5GgsbCPm0
保守

767YHVH@無断転載は禁止2017/08/22(火) 17:41:02.40ID:x2r43mIk0
吾(あ)は五口(いつくち)である。

五口とは何か。

母音を発音するときの人の口の形は五つある。

五口、厳口とは、母なる音を出す(いつす)火の口である。

768YHVH@無断転載は禁止2017/08/22(火) 17:44:04.45ID:x2r43mIk0
吾(あ)は火口である。

769YHVH@無断転載は禁止2017/08/22(火) 18:36:56.12ID:x2r43mIk0
吾(あ)に魚の N が付くと汝(な)となる。

汝(な)は瑞女(みずおんな)である。

汝(な)は吾(あ)のもう一人の自分である。

吾(あ)と汝(な)は双魚である。

770本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/25(金) 21:49:33.97ID:vNFKDns10
吾(あ)は出母(いつも)の火の口である。

771YHVH@無断転載は禁止2017/08/26(土) 19:16:49.83ID:OZsdqjmn0

772YHVH@無断転載は禁止2017/08/26(土) 19:30:34.20ID:OZsdqjmn0
何にしても、
ひろみはこうたまんに逆らうことも拒絶することもできないのよ。
そんな関係性は間違っているとか、そういう人間心で判断できる問題じゃないの。

773YHVH@無断転載は禁止2017/08/26(土) 19:37:50.25ID:OZsdqjmn0
信仰とは人間のものじゃないのよ。
それは、こうたまんとひろみのもの。
こうたまんとひろみが互いに信仰することを信仰と言っているだけ。

人間には信仰なんてできません。

774YHVH@無断転載は禁止2017/08/28(月) 18:47:02.72ID:sk1cAh4o0
保守上げ

775本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/29(火) 19:19:20.97ID:8eJjcIGK0
hoshu

776YHVH@無断転載は禁止2017/08/31(木) 22:40:37.65ID:hCHqeiY90
heck, hanak, issac の 3 氏の組み合わせは日本海側京都の他にもあるようで、
南九州の K 県日置郡伊作村の船木神社では猿田彦を祀っているという。

777YHVH@無断転載は禁止2017/08/31(木) 22:44:29.99ID:hCHqeiY90
K 県は○に十字を紋所とする○津氏の国。
>>741 の○キ氏ともつながっているらしい。

778YHVH@無断転載は禁止2017/08/31(木) 22:46:26.02ID:hCHqeiY90
日置郡伊作村の猿田彦を祀る船木神社、
近辺には湯田の地名も。
何なんでしょうか。

779YHVH@無断転載は禁止2017/08/31(木) 23:06:32.47ID:hCHqeiY90
この issac 氏というのは○津氏の分家筋ね。

780YHVH@無断転載は禁止2017/08/31(木) 23:35:27.61ID:hCHqeiY90
「九鬼大隅守の因縁がわかりてきたら、どえらいことになるぞよ」と○○ナオさんは言ったそうだけど、
大隅守というのが一般の官位のことか大隅国(今の K 県)の守護職のことかはわからない。
後者の守護職には○津(イサク家)氏と並んで○鬼氏の名が見える(Wiki より)。

781本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/04(月) 00:34:28.15ID:u3ylGbT70
hoshu

782YHVH@無断転載は禁止2017/09/05(火) 22:50:47.97ID:3q99yMg40
乙卯の乙姫、神功と、
丙午のアマテルは同じものです。
うさぎ女が丙午の女として祀られるようになったわけは、
地図と時計でわかります。

783本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/08(金) 18:53:29.36ID:54w9eRak0
hoshu

784本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/09(土) 06:51:30.70ID:9jK2Ci0e0
時計と地図というのは時間と空間です。

785本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:55:09.85ID:9jK2Ci0e0
hoshu

786YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:09:03.13ID:fd4hiZSv0
東の象意を司る支である卯(うさぎ)は干に乙(きのと)が付くとき最も強くなります。
西の象意を司る支の酉(とり)は干に辛(かのと)が付くとき最も強くなります。
乙卯と辛酉は東西の両横綱と言えます。

卯は午前 5 〜 7 時で大体 6 時前後、酉は午後 5 〜 7 時で大体 18 時前後です。
日の出の頃の卯の刻と日没頃の酉の刻には、時計の短針は 6 の位置に来ます。

787YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:21:39.72ID:fd4hiZSv0
南の象意を司る支は午で、午は干の丙(ひのえ)と組み合わさるとき最も強くなります。
丙午の対極の干支は壬子で、方位は北を司ります。

788YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:24:44.55ID:fd4hiZSv0
午の刻とは午前 11 時から午後 1 時までで、大体正午、
子の刻とは午後 11 時から翌日の午前 1 時までで、夜中の 0 時です。
午の刻と子の刻の正中では、時計の短針は 12 の位置に来ます。

789YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:35:40.07ID:fd4hiZSv0
東西を結ぶ線と南北を結ぶ線は、
地図では垂直にクロスしますが、
時計では、
午の刻と子の刻の正中と、
卯の刻と酉の刻の正中の短針の位置はそれぞれ 12 と 6 となり、一直線上になります。

790YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:42:32.58ID:fd4hiZSv0
空間を表す地図では、東と西は左右の、南と北は上下の両端ですが、
時間を示す時計の短針は、東西と南北はそれぞれ同じ位置に来ます。
つまり、時間においては、方位の南の対極は北ではなく、東の対極は西ではないことになります。
これは取りもなおさず、丙午のカウンターパートである壬子、乙卯のカウンターパートである辛酉が、空間的には対極ではなく、時間という概念において重なっていることを意味します。

791YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:46:47.95ID:fd4hiZSv0
さらに言えば、イスラエルの地図は(日本でも昔の地図は)東が上です。
つまり、地図の右端は南、左端は北ということです。
サタンは来たのです。

792YHVH@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:56:47.73ID:fd4hiZSv0
ヘブライ語アレフベートのアトバシュ法は上下左右が鏡になるので、
77 を分割するラインも上下どちらを南北に当てはめるかは一概に決められませんが、
右端の東を上にすれば、南または北と重なる。
つまり、卯と午が同じ位置で表されることになります。
これがウサギ女と丙午の習合の理由と考えられます。

793YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 00:05:54.75ID:swNNj9z80
>>790
地図では対極に位置する東西と南北は、時計の短針の位置では一直線になる。
さらに、東(南)の対極である西(北)が 12 時間後に同位置で重なるということは、
丙午を例にとれば、そのカウンターパートである壬子が位置的には対極ではなく、
時間という概念においては同じ位置になるということなのです。

794YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 00:08:59.17ID:swNNj9z80
これは、乙姫と壬の王子、浦島の関係を解く鍵でもあります。

795YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 09:40:21.14ID:swNNj9z80
東西を結ぶ線と南北を結ぶ線が同一であるとき、空間という概念は意味を失います。
時間という概念のもとに空間を捉えるとき、空間は水平方向に拡がるものではなく、垂直方向に重層的な構造をもつものとなります。
丙午のカウンターパートである壬子は丙午に対して水平方向の対極ではなく、垂直方向に重なった根の国にいるのです。

796YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 09:55:57.31ID:swNNj9z80
地球は丸いのだから、一定の方向へ進み続ければ、地球の裏側へ出る。
水平方向に基づいた空間の概念は時間を含めて考えれば意味のないものになるのは当然です。
しかし、水平方向に拡がる空間などないという事実がまずあって、
それゆえに人間は地球が球体であると認識するようにできているのかもしれません。
人間が宇宙を認識する仕方や能力と、宇宙の在り方の関係は、発想が逆なのかもしれません。

797YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:17:39.84ID:swNNj9z80
子の刻の正中(午前 0 時)に時計の長針と短針は 12 の位置で重なりますが、
子の刻のこの瞬間は見方によっては 1 日に 2 回あります。
まず、前日から当日になる夜中の 0 時、この時刻の一瞬前は前日であり、0 時 0 秒の瞬間に当日になる。
次に当日から翌日にかけての夜中の 0 時、この時刻の一瞬前は当日であり、一瞬後には日付は翌日になりまず。

これに対して、午の刻である正午は子の刻の正中同様長針と短針が 12 の位置で重なりますが、
正午の一瞬を含めて一瞬前も一瞬後も当日です。

798YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:28:22.88ID:swNNj9z80
丙午を午の刻の正中と見なせば、その瞬間である正午は 1 日 1 回、当日の日付で確実に存在するのに対し、
根の国にいる壬子(みずのえね)は夜中の 0 時に 2 回やって来るように見えます。
いずれもその 1 瞬前または一瞬後は当日の日付には含まれません。
丙午に対するカウンターパート壬子は 2 人いる。
時計の針が 12 の位置で重なる瞬間は三位一体なのです。

799YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:35:56.07ID:swNNj9z80
この時計盤の 12 の位置における三位一体が、
ダヴィンチの最後の晩餐で中央に描かれているイエスとヨハネであり、
背後の 3 つの窓です。

800YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:40:37.93ID:swNNj9z80
右端のシメオンと左端のバーソロミュー(ナタニエル、ナタン)は 6 の位置で重なります。
アトリビュートとしてピンクジルコンを持つシメオンはマグダラの対極に来ます。

801YHVH@無断転載は禁止2017/09/12(火) 16:45:00.68ID:swNNj9z80
くどいようですが、
common sense は人を一定の枠に閉じ込める常識とはまったく異なるものです。
むしろ、生の感情や感覚の発露する源泉であるともいえます。

右端と左端が 6 の位置で重なるのは、善と悪の統合などではありません。

802本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:06:03.70ID:b6gLQIC50
hoshu

803本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/16(土) 21:57:50.99ID:ZjJ5nMG90
ダヴィンチの最後の晩餐で、
両側のタペストリーが4つずつなのは、
時計盤の3(東)と9(西)の位置が6の位置に来て、
1、2、4、5、7、8、10、11だけになるからです。

804本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/18(月) 18:14:04.22ID:gDff2lN90
hoshu

805本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/19(火) 15:55:31.48ID:KaJBUraG0
>>79

ご存知ない方のため念のためですが、
浦島太郎は壬浦島子(みずのえのうらしまこ)です。

806本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/21(木) 17:20:19.17ID:MP1iUu1O0
タペストリーというのは、機織り機で織る織物です。
織物というのは基本的に横幅が決まっていて、縦方向に伸びていくものでしょ。
織るほどに横へ拡がっていくものではありませんよね。
横が縦に収束していきます。
時計盤の3(東)と9(西)が6の位置に収束するのを、ダ・ヴィンチはタペストリーで表してる。
なおかつ、タペストリーは、普通の織物と違い、表には横糸のみしか見えないという特徴がある。

807本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/21(木) 17:35:37.40ID:MP1iUu1O0
真ん中の3つの窓が表す機織り姫を中心とした三位一体と、
これによって織りなされる時空間を、
横に拡げて描いたのがこの絵なのよ。

808本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/09/21(木) 17:41:44.89ID:MP1iUu1O0
ダ・ヴィンチは螺旋階段の設計もしてる。

新着レスの表示
レスを投稿する