【HONDA】S660オーナースレ【MR OPEN】 [転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1阻止押さえられちゃいました2015/04/26(日) 00:26:18.18ID:vQ/qOu8U
オーナーのスレがなかったので…
ちな自分は、
α MT 赤のオーナーです。

907sage2019/08/26(月) 17:16:43.02ID:sbUW4F8S
センターディスプレイにIPHONE7の画面をミラーリングしたいんだけどうまくいかない。
アマゾンで2千円弱くらいのHDMI変換ケーブル買って、家のテレビではミラーリングできるが、
S6ではできない。
(他のホンダ純正ナビでは、なぜか画面半分だけ映った)
ミラーリングしている人、ケーブルなど何使っているか教えてください。
(アップルのHDMIアダプターみたいなの必要ですかね??)

908アシモからも逃げ出したアホンダ株式会社(笑)2019/08/26(月) 20:42:12.24ID:0os8VAy/
S660の現時点での問題点

・タルガトップで重い(設計ミス)
・CVT車で異常あり過ぎ(アイスト不具合・止まってるのに2〜3キロ表示など)
・最小回転半径が4.8mもある(コペンやアルトは前にエンジンあって4.6m)
・燃料タンクが25リットルしかない(コペンは30、アルトは27)
・ヘッドライトが反射で焦げる(論外)
・雨漏りが仕様(ふざけるなボケ)
・幌を止めるパーツの爪が折れやすい(雨漏りの遠因)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり(MR(笑)を名乗る資格は無い)
・純正状態でフォグランプが無い
・純正状態でハイビームが電球(ケチるからこうなる(笑))
・ユーティリティボックスを外すと底が水溜まりになってる(カートップ9月号の情報)
・冷却が辛いMRレイアウトなのに水冷オイルクーラーが無い(驚愕!!)
・冷却が辛いのに20年以上前のMRNA車以下のオイル量(ターボ車を舐めてる)
・不具合をアホンダ信者が隠ぺいする(諸悪の根源)
・並み居るコンパクトカーをも凌ぐ200万円オーバー(アホ)
・実車は期待を裏切られるチワワ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギぐらいしか載せられないが信者は実用性十分と言い張る)
・2座の専用設計のくせにワゴン並の重量
・加速はエッセよりノロい
・ハイグリップ標準だが上記のおかげでアルトにカモられている
・品薄商法と値札でレア感を演出、信者は大満足
・エンジン掛かり難いのも仕様
・猿でも安全ナンチャッテMR、腕は問いませんが自称ガチ
・内装ゴテゴテ、全く使えないホンダ謹製カーナビアプリ
・時々誤動作する速度計
・固着する自慢のディスクブレーキ、真赤な錆も素敵
・風雨の侵入はデフォの風呂蓋様式の屋根、鳥糞添えて
・すぐガタが来た浪漫羽、きちんと閉じないバックミラー
・軽四トラック譲りの排気音、ブローオフバルブのリズム付き
・役に立たないお客様相談室、苦情不具合は無かった事に

客をβテストに使い排ガス規制から逃げ出してモンキーを製造終了やアシモも見捨てた
アホンダはさっさと潰れろ。
NDロドスタや86やBRZには何をしても敵わないから姿を発見したら道を譲れよ(笑)
これ等の車を弄る事こそが本物の車好きの証、S660やアルトワークスは負け犬の証。

909汚らわしい3階建てエンジン(笑)2019/08/26(月) 20:42:33.20ID:0os8VAy/
CGレビュー要約
・びっくりするほど使えない
・半年で手放した
・実際オーナーになると使い道がない
・乗り降りが大変
・コンビニの買い物ですら置き場に困る
・日が経つにつれて普段乗らなくなった
・コーナーを攻めないと面白くない。つまり公道ではほぼ無理
・エンジンが軽自動車そのもの。パワーもフィーリングも面白みに欠ける
・パワーアップの余裕がほとんど無い。ROMもあまり効果がない
・軽くドライブしても、なんだかあんまり面白くない
・普段乗りにはきつい。良いのは本気でサーキットを攻めるとかそういう時しかない
・日常的な走りの楽しさが足りない
・低い着座位置やオープンだけでは、本物を知っていると物足りない

他スレから抜粋
・重すぎてスポーツ走行できない
・パワー無さすぎてスポーツ走行できない
・ワークスのが軽量で峠もサーキットも速い
・大雨で幌から水が入る
・高過ぎてこれ買うならロードスター買う
・コペンに実用性も速さも負けてる
・イキった外見なのに遅くてダサい
・子供が作った子供向けの幼稚な車
・乗ってる奴が中年のハゲしか居ない。コペン乗りはおしゃれ
・乗ってたら恥ずかしい
・荷物が乗らない
・一番快適さを犠牲にして軽スポーツで一番遅い
・狭すぎる。乗ってる奴はホビット
・プアメンズロードスター
・ハンドリングは86/BRZやロードスターの方が上で上品
・86/BRZとロードスターにライバル視されてると思い込むアホンダ信者(笑)

910アホンダ(笑)2019/08/26(月) 20:43:03.59ID:0os8VAy/
「やったぜ日産」とツイート=ゴーン容疑者逮捕でホンダ販売店
2018/11/20 17:06

日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件をめぐり、ホンダの販売店がツイッター上で
「やったぜ日産」と日産のキャンペーンで使われている表現を使い、からかうような書き込みをしていたことが
20日、分かった。
「Honda Cars 大阪東 花園店」と名乗るアカウントは19日午後7時前、「やったぜ日産 カルロス・ゴーン逮捕!」
とツイート。批判の書き込みが相次ぎ、現在はアカウント自体が削除されている。

ホンダの広報担当者は「これまでインターネット交流サイト(SNS)の危険性について情報共有してきたが、
末端まで徹底できていなかった」と販売店従業員の書き込みであることを認め、
「お騒がせして誠に申し訳ない」と謝罪した。 


これがアホンダの正体だ(笑)

911黄色いナンバーにコンプレックス丸出し(笑)2019/08/26(月) 20:44:28.34ID:0os8VAy/
ラグビー白ナンバーを装着して偽装してますと盛大に宣伝して楽しい?

912アシモからも逃げ出したアホンダ株式会社(笑)2019/08/26(月) 20:45:30.06ID:0os8VAy/
S660の現時点での問題点

・タルガトップで重い(設計ミス)
・CVT車で異常あり過ぎ(アイスト不具合・止まってるのに2〜3キロ表示など)
・最小回転半径が4.8mもある(コペンやアルトは前にエンジンあって4.6m)
・燃料タンクが25リットルしかない(コペンは30、アルトは27)
・ヘッドライトが反射で焦げる(論外)
・雨漏りが仕様(ふざけるなボケ)
・幌を止めるパーツの爪が折れやすい(雨漏りの遠因)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり(MR(笑)を名乗る資格は無い)
・純正状態でフォグランプが無い
・純正状態でハイビームが電球(ケチるからこうなる(笑))
・ユーティリティボックスを外すと底が水溜まりになってる(カートップ9月号の情報)
・冷却が辛いMRレイアウトなのに水冷オイルクーラーが無い(驚愕!!)
・冷却が辛いのに20年以上前のMRNA車以下のオイル量(ターボ車を舐めてる)
・不具合をアホンダ信者が隠ぺいする(諸悪の根源)
・並み居るコンパクトカーをも凌ぐ200万円オーバー(アホ)
・実車は期待を裏切られるチワワ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギぐらいしか載せられないが信者は実用性十分と言い張る)
・2座の専用設計のくせにワゴン並の重量
・加速はエッセよりノロい
・ハイグリップ標準だが上記のおかげでアルトにカモられている
・品薄商法と値札でレア感を演出、信者は大満足
・エンジン掛かり難いのも仕様
・猿でも安全ナンチャッテMR、腕は問いませんが自称ガチ
・内装ゴテゴテ、全く使えないホンダ謹製カーナビアプリ
・時々誤動作する速度計
・固着する自慢のディスクブレーキ、真赤な錆も素敵
・風雨の侵入はデフォの風呂蓋様式の屋根、鳥糞添えて
・すぐガタが来た浪漫羽、きちんと閉じないバックミラー
・軽四トラック譲りの排気音、ブローオフバルブのリズム付き
・役に立たないお客様相談室、苦情不具合は無かった事に

客をβテストに使い排ガス規制から逃げ出してモンキーを製造終了やアシモも見捨てた
アホンダはさっさと潰れろ。
NDロドスタや86やBRZには何をしても敵わないから姿を発見したら道を譲れよ(笑)
これ等の車を弄る事こそが本物の車好きの証、S660やアルトワークスは負け犬の証。

913汚らわしい3階建てエンジン(笑)2019/08/26(月) 20:45:46.62ID:0os8VAy/
CGレビュー要約
・びっくりするほど使えない
・半年で手放した
・実際オーナーになると使い道がない
・乗り降りが大変
・コンビニの買い物ですら置き場に困る
・日が経つにつれて普段乗らなくなった
・コーナーを攻めないと面白くない。つまり公道ではほぼ無理
・エンジンが軽自動車そのもの。パワーもフィーリングも面白みに欠ける
・パワーアップの余裕がほとんど無い。ROMもあまり効果がない
・軽くドライブしても、なんだかあんまり面白くない
・普段乗りにはきつい。良いのは本気でサーキットを攻めるとかそういう時しかない
・日常的な走りの楽しさが足りない
・低い着座位置やオープンだけでは、本物を知っていると物足りない

他スレから抜粋
・重すぎてスポーツ走行できない
・パワー無さすぎてスポーツ走行できない
・ワークスのが軽量で峠もサーキットも速い
・大雨で幌から水が入る
・高過ぎてこれ買うならロードスター買う
・コペンに実用性も速さも負けてる
・イキった外見なのに遅くてダサい
・子供が作った子供向けの幼稚な車
・乗ってる奴が中年のハゲしか居ない。コペン乗りはおしゃれ
・乗ってたら恥ずかしい
・荷物が乗らない
・一番快適さを犠牲にして軽スポーツで一番遅い
・狭すぎる。乗ってる奴はホビット
・プアメンズロードスター
・ハンドリングは86/BRZやロードスターの方が上で上品
・86/BRZとロードスターにライバル視されてると思い込むアホンダ信者(笑)

914アホンダ(笑)2019/08/26(月) 20:46:06.31ID:0os8VAy/
「やったぜ日産」とツイート=ゴーン容疑者逮捕でホンダ販売店
2018/11/20 17:06

日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件をめぐり、ホンダの販売店がツイッター上で
「やったぜ日産」と日産のキャンペーンで使われている表現を使い、からかうような書き込みをしていたことが
20日、分かった。
「Honda Cars 大阪東 花園店」と名乗るアカウントは19日午後7時前、「やったぜ日産 カルロス・ゴーン逮捕!」
とツイート。批判の書き込みが相次ぎ、現在はアカウント自体が削除されている。

ホンダの広報担当者は「これまでインターネット交流サイト(SNS)の危険性について情報共有してきたが、
末端まで徹底できていなかった」と販売店従業員の書き込みであることを認め、
「お騒がせして誠に申し訳ない」と謝罪した。 


これがアホンダの正体だ(笑)

915黄色いナンバーにコンプレックス丸出し(笑)2019/08/26(月) 20:46:32.30ID:0os8VAy/
ラグビー白ナンバーを装着して偽装してますと盛大に宣伝して楽しい?

916阻止押さえられちゃいました2019/08/26(月) 21:00:37.94ID:m9LAkUtX
>>907
ミラーリングするとタッチできないから、iphoneをセットしたほうが幸せかも。

9179072019/08/27(火) 10:04:33.47ID:RQFVIIOd
>>916
スマホスタンドは既にあるので、画面見ることはできますが、
子供を乗せる時に動画を見せたいのです。
画面は荒いですが、スマホ本体より大きいので見やすいかと。

918阻止押さえられちゃいました2019/08/30(金) 06:34:38.86ID:92Uzkx66
あぼーんだらけw

919阻止押さえられちゃいました2019/08/30(金) 07:03:55.60ID:Ykomu+5H

920阻止押さえられちゃいました2019/08/31(土) 00:07:18.00ID:W4O34bm2
軽に高級車なんて存在しない

921黄色いナンバーにコンプレックス丸出し(笑)2019/08/31(土) 23:04:18.87ID:Hb8VSr7t

922阻止押さえられちゃいました2019/09/07(土) 14:45:27.78ID:wwxgCUOU
>>897
スマホどこに置いてる?
俺はいつも助手席に置いてて接続安定してたけど
助手席に荷物置いて、そこに置けないからシフトレバー前にスマホ置いたら接続不安定になった

923阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 01:14:11.18ID:IiGqauiy
清水草一氏(所有歴あり)の評価
・びっくりするほど使えない。半年で手放した
・実際オーナーになると使い道がない
・乗り降りが大変、コンビニの買い物ですら置き場に困る
・日が経つにつれて普段乗らなくなった
・コーナーを攻めないと面白くない。つまり公道ではほぼ無理
・エンジンが軽自動車そのもの。パワーもフィーリングも面白みに欠ける
・軽くドライブしても、なんだかあんまり面白くない
・普段乗りにはきつい。良いのは本気でサーキットを攻めるとかそういう時しかない
・日常的な走りの楽しさが足りない
・低い着座位置やオープンだけでは本物のスポーツカーを知っていると物足りない

924阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 02:03:36.86ID:Bz9Yigu7
その人はモータージャーナリストで
すんごい車に乗りまくってるという前提での評価なんで

925阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 02:16:48.38ID:ZCyeKCGm
>>923に対する回答は、バモスかな?

926阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 08:54:43.01ID:4nSYo7LH
>>924
その元ネタ記事でも、フェラーリ持ってて非実用車2台も持てないからって書いてあるしな
アンチは批判材料作るのに平然と偏向、改変、悪意ある抜き出しするという良い例だな

927阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 09:08:59.10ID:hhZt/wm9
車の評価とは曖昧なものだ、時として食べ物の評価と似ている
高級料理や食材が美味いとは限らない、納豆や卵掛けご飯だって美味い

928阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 10:20:02.12ID:tm6Qk90J
>>927
大嫌いだった卵がけご飯が初めて美味い、と思ったら、米はいちほまれという超一流、卵も有精卵で最高のものだったけどな。

929阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 11:12:53.00ID:toU/0D6V
ただの食わず嫌いだっただけやろソレ

930阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 11:52:01.87ID:hhZt/wm9
芸能人格付けなんちゃらという番組で高いものと安いものと食べ比べや飲み比べとかやってたけど違いが分らない芸能人いっぱいいた
つまり言いたいのは人の感じ方はそれぞれということ

931阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:13:03.16ID:w/suGu2H
>>927
上手いたとえ話をしてる気になってるところすまないけど
全くたとえ話になってないぞ

932阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:16:43.60ID:w/suGu2H
ついでに言うと車でも食べ物でも
良い物を知らないとそれが良いものだと正しく評価する事はできない
どちらも乗れればいい空腹を満たせられれば良いだけなら安く済ませられるが
高級品はそり以上の付加価値が当然あるが
それを実際に体感できなければそれに金を出す価値は見いだせないと思う

933阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:27:05.24ID:hhZt/wm9
高級なものを高級と決めるのは特定の人間の価値観ではないでしょうか
たとえば古いフェラーリに何億の値がつく、車としての性能は現代の車の足元にも及ばないが
それよりも高値になる

934阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:31:45.42ID:q9l6s/1b
実用価値と骨董価値が別物なのは当たり前だろ

935阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:31:55.61ID:hhZt/wm9
高級なお米もそう、これが美味しいと思った人が高値にする

936阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:48:32.38ID:uOoQmQFK
どんな屁理屈こねても軽自動車は軽自動車のままなのが泣ける

937阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 12:51:29.13ID:hhZt/wm9
でもおまえの持ってる普通車より高いんじゃないかw

938阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 13:11:32.69ID:hhZt/wm9
地球上の生物の中で唯一人間だけが必要以上に富を貪る

939阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 14:58:15.71ID:JkcNaZoF
バカ舌ってある意味特だよね
なに食ってもうまいうまい言えるし

友達がかつやのトンカツ旨いとか、
怪しいと思ってたがそこまで酷いとは、、、

940阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 15:07:23.33ID:hhZt/wm9
味覚に鈍い人はだいたい嗅覚が弱いと思う
女性は嗅覚が鋭いから味覚も鋭くて好き嫌いが激しい

941阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 15:24:23.08ID:IiGqauiy
「羊が狼の皮を被っても羊でしかない。」

「足回りを固くすればスポーティになるという幻想を捨てて欲しい。」

「ネオバのタイヤに全てを放り投げている。」

「人間が乗ることを前提に設計しているとは思えない居住性に、
 わずか10センチしかない後方確認窓はとても21世紀の自動車とは思えない。」

https://i.imgur.com/zbnk8Ze.jpg

942阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 17:09:27.48ID:3wCXwDNC

943阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 17:38:02.52ID:+r8uo0QB
>>941
水野って、S6に親でも殺されたんか?

944阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 19:31:27.11ID:Bz9Yigu7
>>926
前提省いて自分の都合のいい部分だけ切り抜いて元の意図を捻じ曲げる

特亜大好きなマスゴミとまったく同じやり口

945阻止押さえられちゃいました2019/09/08(日) 22:48:01.61ID:NBMIk6iB
クラスも価格帯も違う車と比べられてもなぁ
アルトは新しいプラットフォームじゃないから練られてて当然
良い車だとは思うけど

946阻止押さえられちゃいました2019/09/09(月) 12:51:34.78ID:v5CU3ZTa
グリンピースだけは無理。不味くて食えない

947阻止押さえられちゃいました2019/09/09(月) 16:35:57.90ID:fffqv4s1
>>946
同意
でも、もぎ立てで、茹で立て、だと凄いうまいんだけどね

948阻止押さえられちゃいました2019/09/13(金) 23:58:05.71ID:07+ifWH9
>>910
情報古杉。

大友容疑者が勤めていたホンダカーズ東京中央はなぜ事実を明らかにしないのだろうか。
https://mag-x.jp/2019/09/12/12346/

949阻止押さえられちゃいました2019/09/20(金) 14:30:41.73ID:jhA+3TZm
>>878

燃ポンいくつの入れてる?
冷却系大きいの入れないとすぐにぶっ壊れてしまうと聞いたが

950阻止押さえられちゃいました2019/09/20(金) 18:05:23.03ID:+3YxTQug
878じゃないけれど…
GT100は燃料ポンプはそのまんまで燃圧レギユレータ追加とリターンの改造だよ。
今の所は壊れていないよ。サーキットもOK
キットの他は、HKS毒キノコとブローオフ、トラストのインタークーラーとオイルクーラー位。定番パーツばかりw

951阻止押さえられちゃいました2019/09/21(土) 01:54:39.68ID:mrJ1ieGV
めちゃめちゃ嘘書きました。スミマセン。
キットに大容量ポンプ付属してました。
お詫びにマニュアルからポンプのスペックの一部書き出します。
燃圧400kPa時に12vで65g 14vで105g/h
調整式燃圧レギユレータはイニシャル圧4.0kに設定済みだそうです。吊しのデータで使う場合はそのまんまで変更不要との事です。

952阻止押さえられちゃいました2019/09/21(土) 07:50:36.97ID:XGdFtrwT
お詫びw

953阻止押さえられちゃいました2019/09/22(日) 15:16:04.97ID:H/saTv5J
>>951
949だが燃ポンの詳細ありがとう
ノーマル燃ポンは渾身のギャグかと思ったわ。
オレもたまにサーキット走る程度だが、オイルの粘度はどのくらいの使ってる?ブースト圧は1.2くらい?

やっぱり大容量インタークーラー入れてるんだなぁ
GT100いいなぁ〜
熱対策と低燃費エンジンS07Aの耐久力ない問題に対処しないと入れる気起きないマンだわ

954阻止押さえられちゃいました2019/09/24(火) 17:44:38.65ID:t8ZXTqVa
オイルは普段は純正指定でOK。猿のように30分フルに走るとか無ければサーキットも無問題だと思います。
今までターボ付きしか所有していませんが、純正鉱物油入れてサーキットに行って猿のように走って130℃超えてもエンジン壊した車は無いですよ。

最近はコストコで売っているMobil1 0w40が安いのでもう1台のランサーとシェアしていますが、この車的には30で十分と思っています。

以前と異なり両車両とも追加メーターは取り付けていないからOBD2読みだけど、ブーストはそれ位ですね。ランサーはノーマルで1.8ですがw

955阻止押さえられちゃいました2019/10/20(日) 18:24:13.56ID:YoNJHoJg
久々にこのスレ来たけど、アンチは昔からぜんぜん成長してないな

956阻止押さえられちゃいました2019/10/20(日) 18:27:30.36ID:Q7SlUjdE
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 車はさ、例えるなら自分を飾る服な訳。
    |      |r┬-|    | S660はCHANELとかアルマーニ辺りに位置する
     \     `ー'´   / ラグジュアリーカーなんだよね。
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

957阻止押さえられちゃいました2019/10/24(木) 11:49:31.78ID:9/Ek1eHP
>>955
嫌なら買わなきゃいいだけなのにね。
粘着する意味が分からない。

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する