今の教員採用試験の倍率ごときでうだうだ言ってる奴

1実習生さん2018/10/17(水) 01:38:11.66ID:6Q0sitLi
俺等のころは倍率20倍くらいが普通で5浪6浪なんか当たり前で社会科なんか東大院や一橋でも受からないといわれてたんだぞ。お前らがいかに恵まれてるか感謝しろ
昔は教員免許更新制もなかったから司法試験並みのベテも大勢いたし

2実習生さん2018/10/29(月) 10:15:03.46ID:ZtJux1Ta

3実習生さん2018/10/30(火) 22:08:17.47ID:uUhS+/5J
昔は昔、今は今

4実習生さん2018/11/01(木) 07:00:48.68ID:ZA8AxtJ0
全員合格してるところもありそうだしなw

5実習生さん2018/11/02(金) 11:29:52.61ID:/Sx5Txl7
20倍なんて大したことないし、東大や一橋から教員になる奴なんて昔も今も殆どいないからな。

6実習生さん2018/11/02(金) 11:38:48.57ID:0CesQIUE
昔はいなかったのは事実だろうが俺等のころはそれらの学歴でもなれないからいないと
いわれてたんだぞ

7実習生さん2018/11/02(金) 13:27:43.98ID:/Sx5Txl7
そんなわけねぇだろw
50前後の高校の社会科教員の学歴を見ても分かるが、他の教科と同様に日東駒専やFランクが多い。
社会科の免許は取得できる大学学部学科が多いだけで、特にレベルが高い訳でもないんだよ。
実際、合格最低点を公表している自治体でも、他の教科との差はない。

8実習生さん2018/11/02(金) 16:25:57.10ID:LI0tX/lc
そりゃそうだろ
だって、二次以降は面接配点がかなり高くなるからね
純粋に筆記だけでみれば、差はあるはず

9実習生さん2018/11/02(金) 17:29:04.72ID:oSaFlXXA
面接の配点なんて、昔は特に小さかったけどな。

10実習生さん2018/11/02(金) 18:24:09.19ID:0CesQIUE
50前後じゃなくて30代半ばの話だよ
話をすり替えるなよ

11実習生さん2018/11/04(日) 18:31:25.13ID:wrAMuz6t
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!

今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

12実習生さん2018/11/11(日) 15:19:10.74ID:Q4UttxoI
中央法ぞ

13実習生さん2018/11/23(金) 04:26:58.73ID:4YjCHGjR
〓 高槻市教育委員会の違法行為 〓
【大阪高裁:平30.9.7 判決】('A`),.

http://www.generalunion.org/jp/9-07-08-16-182013-01-19-06-37-07/1981-2018-0

14実習生さん2018/12/04(火) 17:41:46.06ID:DLIEyMb7
ワイセツ教員の不祥事一覧

2018年11月30日
副校長泥酔 修学旅行で女風呂へ
2018年11月2日
教え子の耳なめ逮捕 ネット騒然
2018年10月10日
セクハラ教師に甘い日本の課題
支援学校教諭 大学生にわいせつ
2018年9月12日
19年前に教え子と性的関係 処分
2018年8月6日
高校副校長 酒に酔いわいせつか
2018年8月1日
朝礼後の校舎内で女児にわいせつ
2018年7月7日
教師のわいせつ多発 報道で触発?
2018年6月2日
大学更衣室に侵入 小学教諭逮捕
2018年5月17日
スクールセクハラ 被害の実態
2018年5月4日
トイレ盗撮の教師の言葉に呆れ
2018年4月12日
児童の母と性的関係 校長を処分
2018年3月30日
元教え子の下着姿公開 教諭処分
んksgじgっjあfgょdkx

http://news.livedoor.com/lite/%E6%95%99%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B/topics_keyword/32131/

15実習生さん2018/12/12(水) 12:07:22.93ID:poJUeMtx
小さいころから教員になるのが夢だったのに三流大学だという理由で断念した俺から見れば
今の子たちはうらやましくて仕方がない

16実習生さん2018/12/12(水) 12:50:46.77ID:c9+I1nFY
デモシカ再来と言われてるぞ

【デモシカ】教員採用競争率低下 全国小学校3.9倍 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1455184779/

17実習生さん2018/12/12(水) 13:22:20.65ID:XjKwoEj8
俺も30倍超えてたわ
地方国大卒 採用試験は二浪です

18実習生さん2018/12/12(水) 13:29:10.58ID:poJUeMtx
ツイッたーの女教師が倍率8倍くらいで大変だったと書いてるのを見て殴り倒したくなった。その倍率なら俺でも受かってたぞと

19実習生さん2019/01/09(水) 16:21:12.74ID:jPMFRaHG
まったく無駄!!不要!!いらない!!
全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ!!
今いる教員数を3分の1以下にすべきである!!!
見せ掛けのための教育と管理第一主義の糞校長・教頭どもを全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだ!!

税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!

教育を隠れミノにするなよ!!

悪徳公務員はさっさと死ね!!
偽善教育のバカ公務員死ね!!

20実習生さん2019/03/26(火) 22:12:43.38ID:1UWzGyOv
コピペやめい

21実習生さん2019/04/07(日) 14:37:36.01ID:oXogsrb8
まぁ 単なる公務員試験を一回通っただけのバカが自慢にもならんよ。低能ってこと。公務員試験の勉強の仕方でも教えるのかな。興味無いww

22実習生さん2019/04/14(日) 01:05:29.17ID:t7pdORhX
難関試験は通っただけでも十分自慢になる

23実習生さん2019/04/14(日) 14:17:23.27ID:rG3AmJr9
あなた自慢したいんでしょう
寂しい自慢です
でも資格マニアには完敗ですね
もっと頑張ってね

24実習生さん2019/05/04(土) 18:14:37.45ID:zhNzOvRo
底辺ロリコンのスレ、ロリロリしたい底辺ロリコンのスレ、ロリロリしたい底辺ロリコンのスレ、ロリロリしたい底辺ロリコンのスレ、ロリロリ、ロリロリ、ロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwww

25実習生さん2019/05/04(土) 19:31:22.38ID:fGPmKJBR
若い者がどんどん教師という職業を避けてる

子供が強くなってもう20年以上
崩壊する授業も教室を飛び出す子供に対してもまったく対応することができず
政治家も役所も教育委員会も最前線の問題に協力しようとせず
現場でただ悩み続ける教師の姿を20代以下はみんな見ている

志願者が足りないのは何も段階の一斉退職のせいだけではない
よく知ってはいるが魅力のない職業だという認知が若い世代に広がっている

26実習生さん2019/05/09(木) 00:32:09.24ID:/wf2Qocr
平成30年度(2018年度)競争率(全国)
・小学校    3.2倍(0.3ポイント減)
・中学校    6.8倍(0.6ポイント減)
・高等学校   7.7倍(0.6ポイント増)
・特別支援学校 3.5倍(0.3ポイント減)
・養護教諭   6.7倍(0.7ポイント減)
・栄養教諭   7.4倍(0.2ポイント減)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/senkou/1416039.htm

参考 競争率の推移
1975年度 小学校2.3倍 中学校7.1倍 高校5.9倍
1980年度 小学校3.3倍 中学校8.0倍 高校7.9倍
1985年度 小学校5.2倍 中学校5.1倍 高校4.6倍
1990年度 小学校3.1倍 中学校4.8倍 高校5.6倍
1995年度 小学校6.2倍 中学校8.8倍 高校8.7倍
1998年度 小学校10.1倍 中学校12.3倍 高校10.9倍
2000年度 小学校12.5倍 中学校17.9倍 高校14.0倍
2002年度 小学校6.3倍 中学校12.0倍 高校13.9倍
2005年度 小学校4.5倍 中学校11.7倍 高校14.0倍
2006年度 小学校4.2倍 中学校11.7倍 高校13.3倍
2007年度 小学校4.6倍 中学校9.8倍 高校14.2倍
2008年度 小学校4.3倍 中学校9.1倍 高校10.8倍
2009年度 小学校4.2倍 中学校8.4倍 高校9.4倍
2010年度 小学校4.4倍 中学校8.7倍 高校8.1倍
2011年度 小学校4.5倍 中学校7.8倍 高校7.7倍
2012年度 小学校4.4倍 中学校7.7倍 高校7.3倍
2013年度 小学校4.3倍 中学校7.5倍 高校7.7倍
2014年度 小学校4.1倍 中学校7.4倍 高校7.2倍
2015年度 小学校3.9倍 中学校7.2倍 高校7.2倍
2016年度 小学校3.6倍 中学校7.1倍 高校7.0倍
2017年度 小学校3.5倍 中学校7.4倍 高校7.1倍
2018年度 小学校3.2倍 中学校6.8倍 高校7.7倍

27実習生さん2019/05/12(日) 17:14:41.07ID:zStH3XLF
俺らのころはなりたくてもまずなれなかったのに今の子はえり好みできて恵まれ過ぎだ

28実習生さん2019/05/12(日) 17:36:58.23ID:LPqAa+MY
確かになあ
少子化で教員はなりたくてもなれない狭き門って今でも思ってる世代もいる
競争率高くて諦めた人もいるくらいだったのに

29実習生さん2019/05/12(日) 20:46:51.96ID:zStH3XLF
倍率もさることながら合格者の学歴じゃノンキャリ公務員としては異例なほど高かったっからな。国Uの方がはるかに低学歴でも合格できた

30実習生さん2019/05/12(日) 21:03:47.06ID:9n0udqHz
徴兵制でも導入して、福祉産業と教員は免除でもないかぎり難しいかもね。

31実習生さん2019/05/24(金) 21:17:07.52ID:zppM1HaK
>>15
>>18
三流大学の雑魚が8倍を突破できるだと?

32実習生さん2019/05/24(金) 21:20:46.53ID:zppM1HaK
>>7
さすがに30年前の話は知ったかぶらない方がいいぞ
お前がFラン扱いしてるだろう大東文化大とか偏差値55超えてたんだから

33実習生さん2019/05/24(金) 21:54:26.00ID:WTXg9pQU
>>1
ある県では地歴公民が120倍の年もあった

34実習生さん2019/05/24(金) 22:41:47.63ID:QorzH676
>>29
昔から教員の合格者の学歴は低かったぞ?
国2の採用数大学トップが早稲田で、学部トップが中央法なのに対して、教員は所謂三流大学が上位を占めてた

そもそも上位の大学は教員免許を取らないんだから、いくら倍率が高くなった所で学歴が上がり様がないんだよな

35実習生さん2019/05/24(金) 22:48:44.27ID:dPqVvGz5
>>34
その三流大学とやらの具体名をあげてくれ
地方国大教育学部なんかも三流扱いなんか?

36実習生さん2019/05/24(金) 23:38:11.70ID:OPOzPlh8
早慶未満は三流扱いやからな

37実習生さん2019/05/24(金) 23:48:57.02ID:zppM1HaK
まあそもそもが倍率が高かった方が少子化の入り口の一時だけで
基本不人気職だわな

38実習生さん2019/05/24(金) 23:50:28.02ID:OPOzPlh8
高校教諭の合格者上位には早稲田とか東北大もおるんやしマーチや日大が上位にいる国Uよりはるかに難しいのは事実じゃないか

39実習生さん2019/05/25(土) 00:05:22.28ID:PYd6gkMP
一時なんていうほどの短期間じゃなかったけどな

40実習生さん2019/05/25(土) 07:36:30.64ID:X4VGZ4Ya
>>35
日東駒専もトップ10に入ってるし、地方駅弁教育学部なんて三流に決まってるだろ…

>>38
だから、国2のトップは早稲田で、高校教員のトップは日大だって何回言えば認められるんだ?

41実習生さん2019/05/25(土) 07:48:47.87ID:zckS0FV2
教育学部すらない日東駒専なんかトップに入ってこないだろう
とにかく学生数の多い日大が実技系科目で稼ぐかってくらい

駅弁や愛知教育大みたいなのが圧倒的に稼いでくる

42実習生さん2019/05/25(土) 15:05:18.41ID:nY8639hT
やはり国大教育は三流なのか・・・

すると一流というのは旧帝+早慶だけってこと?
マーチくらいは入れてやっても良さそうな気がするのだがなぁ

43実習生さん2019/05/25(土) 16:13:27.15ID:X4VGZ4Ya
>>41
高の教員に教育学部は少ない
日大の他には東海や近畿等の大学も多いね

44実習生さん2019/05/25(土) 17:52:49.15ID:cMLwjRUo
底辺ロリコンどものスレ、ロリロリしたい底辺ロリコン、ロリロリロリロリロリロリロリロリしたい底辺ロリコンどものスレ、底辺ロリコン底辺ロリコン底辺ロリコン底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwwwwwwwww

45実習生さん2019/05/25(土) 18:17:59.32ID:Oi414D2s
>>43
ソースはあるのかな

46実習生さん2019/05/25(土) 19:00:00.36ID:X4VGZ4Ya
>>45
毎年トップ10に入ってる大学に対して、そこを疑ってたのかい
ちょっと検索すれば出てくるが、東海大も近畿大も高校教員輩出数トップクラスの名門?笑だぞ

47実習生さん2019/05/25(土) 19:01:26.15ID:Oi414D2s
>>46
ソース出せないことはわかった

48実習生さん2019/05/25(土) 19:04:57.92ID:X4VGZ4Ya
>近畿大学自慢の独自メソッドで合格へ!
公立高等学校教員採用者数 西日本私大1位!

大学のホームページでも宣伝してるな

49実習生さん2019/05/25(土) 19:05:54.33ID:X4VGZ4Ya
朝日が出してる、大学ランキングにも載ってるよ

50実習生さん2019/05/26(日) 06:57:26.99ID:Lkfgezjm
西日本私大一位だと
そしてそのような前提条件を見なければランキングに何の意味もない

51実習生さん2019/05/26(日) 09:40:07.25ID:ZvfYazAC
>>50
酷い日本語だな…
因みに近畿大学は高校教員採用者数全国7位ね

52実習生さん2019/05/26(日) 10:37:48.87ID:Lkfgezjm
ソースもない 意味がない
しょうもない奴が居座ってんな

53実習生さん2019/05/26(日) 12:44:03.87ID:LWb4LFaZ
高校教員採用大学ランキング(大学通信)

1位 日大  157名
7位 近畿大  89名
8位 東海大  70名

常識的な話に、何を意味不明なソースを求めているんだ?
自分で調べたらすぐに分かる話だろうに

54実習生さん2019/05/27(月) 18:30:13.01ID:neMaY9oO
底辺ロリコンどものスレ、
ロリロリ、
ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレ、
ロリコンは女教員にも大勢いる、
恐ろしいロリロリしたい底辺ロリコンどものスレ、ロリロリ、
ロリロリ、
今の20代、30代はロリロリしたい底辺ロリコンだらけ、
ゲーム世代、少子化で育ったロリロリ世代は、
子供に希少価値を見出し、
ロリロリしたい
底辺ロリコンどもwwwwwwwwwwww

55実習生さん2019/05/27(月) 20:34:55.86ID:UwUm0/xM
>>53
ほれ学生数が多い日大だけ
言った通り

56実習生さん2019/05/27(月) 21:17:47.39ID:H7Chu84n
>>55

57実習生さん2019/05/27(月) 21:32:48.04ID:UwUm0/xM
日大が入って東洋駒沢専修は全く入ってこない理由を考えたらわかる
わからないのはアホだけ

58実習生さん2019/05/27(月) 22:24:46.79ID:H7Chu84n
>>57
何をアホな事を言ってるんだ?
日大・近畿大・東海大がトップ10に入ってるという話をしているだけだぞ?

59実習生さん2019/05/27(月) 22:27:56.24ID:UwUm0/xM
その話お前以外に興味あるの?

ないと思ってたけど
誰と話をしてたんだ?壁か?身内か?

60実習生さん2019/05/27(月) 22:46:48.94ID:H7Chu84n
>>59
その話お前以外に興味あるの?

ないと思ってたけど
誰と話をしてたんだ?壁か?身内か?

61実習生さん2019/05/27(月) 22:48:47.57ID:H7Chu84n
散々否定して、現実を認められないでいると思ったら、今度は興味がないw
自分が認めたくないモノは興味が無いと逃げ続けて来たんだろうね…

62実習生さん2019/05/28(火) 01:06:56.34ID:BV74xXPs
勝手に論点ずらして誰も興味ない要素追加してどんどん話しずらしてるからね
興味のある人に相手してもらったらいいよ 俺は勘弁

63実習生さん2019/05/28(火) 07:05:05.80ID:9CXre/5v
興味の無い事にソースを求めてたのは笑った(笑)
日大でも何でもいいけど、無理のある言い訳は恥ずかしいから止めてくれ〜。

64実習生さん2019/05/28(火) 08:12:34.92ID:BV74xXPs
こうやってコロコロ次々に論点をずらす

危行が避けられてる原因なのに自分では話題を引っ張る中心だと思い込んでいる、痛い裸の王様
リアルの性質がそのままネットの言動に出てそうだから自覚できないと思うけど

65訂正2019/05/28(火) 08:13:37.28ID:BV74xXPs
危行→奇行

66実習生さん2019/05/28(火) 15:13:00.45ID:C4Gw0hsE
>>62
論点をズラしてるのは君じゃないの??
そいつは同じ話しかしてないじゃん

67実習生さん2019/05/30(木) 22:33:45.34ID:Euc5eyrI
>>66
そいつの他に近畿大・東海大のことを話してたり興味持ってる人間いる?
本人にズラしてる自覚あるんだからお前みたいなのが出しゃばってもややこしくなるだけだ

68実習生さん2019/05/31(金) 05:58:13.39ID:4s1LZz3N
>>67
勝手に捏造するのはやめてもらっていいかな?w

69実習生さん2019/06/02(日) 06:34:36.19ID:gxNN2e/z
>>53
正式採用なのかね?

どっかの私大の広告で「教員採用○○名!」って標榜しといて、
小さい字で(臨時的任用の講師等を含む)って書いてあって笑った記憶がある

70実習生さん2019/06/02(日) 10:43:57.50ID:sDYAZ5J3
まだそんなどうでもいい話をしてたのか

71実習生さん2019/06/03(月) 11:23:20.11ID:navR45mJ
どうでもよくない

72実習生さん2019/06/03(月) 14:47:16.69ID:yhjcZSui
自分の学生時代を思い返せば分かるが、まともな進学校に通ってたら教員になる奴なんて殆どいなかったろ。
小中の友達は何人も教員になってるが、高校大学では教員免許を取ってる奴すら殆どいない。

そもそもの問題は出身大学のレベルの低さではなく、特定の大学に集中している事による競争性の低さ
低偏差値大学でも、もっと間口が拡がれば多少はマシになるよ

73実習生さん2019/06/04(火) 00:35:15.88ID:NmnK5rdU
>>69
正規なんて条件はないよ
時給でも教員は教員

74実習生さん2019/06/04(火) 00:36:51.85ID:NmnK5rdU
>>72
卒業後にでも免許は取れるから
高校のクラスメートの卒業後の進路まで知っていないのなら何の意味もないな
個人的な経験なら否定できる

75実習生さん2019/06/04(火) 04:05:21.06ID:Ut6SPI3G
>>74
え、同窓会とかやらないの…?

76実習生さん2019/06/04(火) 04:53:45.75ID:0VXNJTrc
>>75
それしかソースがないの?
しょっぼ

77実習生さん2019/06/04(火) 10:52:18.42ID:NNvzQ94S
しょぼくないよ

78実習生さん2019/06/04(火) 15:40:54.13ID:+DWDDO4K
>>76
教員が低学歴なのは、様々な公的データでも出てるだろw

79実習生さん2019/06/04(火) 16:15:47.57ID:0VXNJTrc
出てるなら示せばいいのにデータから逃げてるのは誰?

80実習生さん2019/06/04(火) 20:08:01.04ID:+DWDDO4K
このスレ内だけでもとっくに出てるから、否定したいならデータで示そうね

81実習生さん2019/06/04(火) 21:26:01.49ID:0VXNJTrc
ほれ逃げた

82実習生さん2019/06/04(火) 22:11:12.22ID:Ut6SPI3G
確かに、否定側が逃げずにデータを出した事は一度も無いもんな

83実習生さん2019/06/07(金) 10:52:59.89ID:diWQOn2X
2000年代前半の採用試験の難易度は旧帝レベルだとしたら今はマーチ日大レベルか
駒沢だの清泉女子だのから合格者が出てるのを知るって驚愕したわ

84実習生さん2019/06/07(金) 14:55:13.95ID:anQexngP
>>83
駒沢は日東駒専なんだから、そりゃあ受験すれば普通に受かるだろ

85実習生さん2019/06/07(金) 21:14:16.66ID:diWQOn2X
意味わからん2000年代前半じゃ考えられなかったていう意味だぞ

86実習生さん2019/06/07(金) 22:02:12.81ID:097oZDTf
正に2000年代前半受験組だけど、
旧帝とまでは言わんが千葉大で二浪したw
倍率は30数倍ほど。

87実習生さん2019/06/08(土) 01:17:57.67ID:McrCmPNY
>>85
いや、その時代も当たり前にいたぞ?

88実習生さん2019/06/11(火) 18:48:57.74ID:XAFTHRCp
いねえよ

89実習生さん2019/06/11(火) 20:51:59.47ID:xOyyDzlB
教員なんて、昔から聞いたことが無いような大学卒が多かったからなぁ

90実習生さん2019/06/11(火) 22:00:47.05ID:Zx03gVT8
偏差値の低い学校だとそうかも知れませんね

91実習生さん2019/06/11(火) 22:25:31.65ID:AIpdKWl0
昔からじゃなくて昔は子供が多かったから
今でいうマイナー大学でも偏差値高かったのだよ

92実習生さん2019/06/11(火) 22:34:52.41ID:XAFTHRCp
意味わからん

93実習生さん2019/06/12(水) 00:37:04.38ID:akOSxTHW
http://shogakukin.up.seesaa.net/image/E58699E79C9F-d1a39.JPG
少子化で入学偏差値はガンガン下がっている

94実習生さん2019/06/15(土) 00:21:32.71ID:O6DYW3cV
東北大のツイッターアカウントにも教員採用試験は難関て書いてあるのにな

95実習生さん2019/06/15(土) 01:01:18.73ID:THNNe5jB
まず校種や教科によって難易度は数十倍違うし
実技教科とか高学歴が避けて低学歴が多い教科があることや、特定の学校でしか取得できないせいで入学偏差値があてにならない小学校免許がある
また指導困難校みたいな調教師みたいな能力が必要な学校も多くあること
障害者教育を担ってるのも教師であるし、
非正規も教師に含まれる

難関と言うのも正解だし、志願者不足の低倍率というのも正解
低学歴と言うのも正解だし、高学歴だというのもどちらも正解
低学力だというのも正解で、高学力というのも正解

全部ごっちゃにして一言で片付けようとすることが知性の欠如

96実習生さん2019/06/15(土) 01:05:41.62ID:O6DYW3cV
屁理屈だな

97実習生さん2019/06/15(土) 01:13:51.84ID:v3ATUYvd
どの校種教科でも、高学歴高学力は完全に間違いだろw
地方駅弁でも上位に入るくらいの低レベル

98実習生さん2019/06/15(土) 01:15:27.36ID:THNNe5jB
それが低レベルなら行政公務員も政治家も士業も、低学歴の低レベルだね

99実習生さん2019/06/15(土) 01:47:52.11ID:v3ATUYvd
教員ほど酷くないが、レベルは高くないぞ?

100実習生さん2019/06/16(日) 12:17:58.48ID:cIhOs/Mj
国T財務省以外は目糞鼻くそとか言い出しそうやなw

101実習生さん2019/06/16(日) 15:12:22.61ID:07VGS1km
底辺ロリコンのスレ、ロリロリしたい底辺ロリコンのスレ、ロリロリ、ロリロリ、ロリロリしたい底辺ロリコンのスレ、ロリロリ、ロリロリ底辺ロリコン底辺ロリコン底辺ロリコン底辺ロリコン底辺ロリコン底辺ロリコンのスレwwwwwwww

102実習生さん2019/06/16(日) 16:52:22.00ID:cIhOs/Mj
1に書いたような理由で俺は断腸の思いで教職課程履修を断念したんだが、それだけに最近教育実習を真面目にやらない
学生が多いと聞くとはらわたが煮えくり返る。俺のように小さいころからの夢を苦渋の決断で断念した人間が多いということを
忘れないでほしい

103実習生さん2019/06/16(日) 17:05:46.51ID:L9hlqvgT
教採は昔から上位の大学卒が殆ど受けない試験なのに、免許すら取らずに断念する様な奴が目指す試験なんだな
レベルが低すぎるだろ…

104実習生さん2019/06/16(日) 18:01:58.11ID:9a1rHy3g
>>102
倍率にビビって逃げただけのくせして何が断腸の思いだよ
今どき教職目指すやつなんてどいつもこいつも真面目にやってるよ、どこ情報だよそれ
自分の劣等感を人に押し付けて妬むな

105実習生さん2019/06/16(日) 18:59:37.77ID:mlm1p/vE
ガキがネットやると大変だなこりゃ
ガキか精神病患者か知らんが

106実習生さん2019/06/18(火) 21:15:49.16ID:dBfiT7Ro
餓鬼じゃねえよ

107実習生さん2019/06/18(火) 21:57:38.20ID:dBfiT7Ro
ツイッターで教師の仕事を止めたいとか忙し過ぎて死ぬとかいうやつを見るとはらわた煮えくりかえる。俺のころは採用試験が難しすぎて俺なんか教職課程すら断念せざるおえなかったのにどんだけ恵まれてるのか分かってるのかといいたくなる

108実習生さん2019/06/23(日) 18:46:37.93ID:bhtOijZp
こんなしょうもない恨み言をあちこちに投稿しまくってんだから完全に異常者だよ
お前は断念して正解だろ
なってたら確実に事件起こしてたわ

109実習生さん2019/06/24(月) 22:38:38.22ID:EK79r3y2
異常者じゃないよ

110実習生さん2019/07/28(日) 21:48:04.85ID:Q35/8T34
年齢(年代)別の倍率が気になる

新着レスの表示
レスを投稿する