美大にさえ入れば

12001/07/10(火) 23:52ID:ilIVMMQ.
アーティストとしての将来を約束されますか?。
来年受験でーす。はやくアーティストに成りたいです。

2名無しさん@お腹いっぱい。2001/07/11(水) 00:03ID:???
ええ、そうでしょうね。


〜〜〜終了〜〜〜

3名無しさん@お腹いっぱい。2001/07/12(木) 13:18ID:PqhyUvNM
他のスレ読んでよーく考えてみよー。幸せだね。

4名無しさん@お腹いっぱい。2001/07/12(木) 15:16ID:GihqH1UM
とっとと逝ってください。

5TORIHADA2001/07/13(金) 15:19ID:???
尊敬しておるアーテストは、池田大作で、御座いますっ!

6名無しさん@お腹いっぱい。2001/07/18(水) 02:37ID:gm0VUzrI
夏期講習中デース!

7名無しさん@お腹いっぱい。2001/07/18(水) 19:54ID:???
なめてんじゃねぇよコラ




   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

9pp01/09/22 03:16ID:dFKRqyI6
   Oノ
  ノ[]   逝ってよいぞ
   ノ)

10pp01/09/22 03:17ID:dFKRqyI6
>>2
   Oノ
  ノ[]   逝ってよいぞ
   ノ)

11pp01/09/22 03:30ID:???
もてるのは確実ですね
あと尊敬するアーチストは鳥肌実ですね。

馬鹿言ってんじゃねぇよ。
美大入る=あ〜ちすと ?
大学行ってからの努力も必要なんじゃねぇの?

せいぜい頑張れよ>>1






個人的にはオチテ欲しい

13ななしい01/09/23 00:44ID:UFN8VOhc
僕も来年受験でとある美大に行こうと思うのですがアーティストになろうと思ったことはありましぇん。
だめなんですかね?

ちなみに11さんと同様に鳥肌実が好きであります。

あーちすとになっても、包茎は治りません。
きちんとした実績のあるお医者さんのところへ逝きましょう!

美大入ったら、女学生が待ってるから、あんなことして、こんなことして、
想像しながら絵をかいてました。別のものもかいていたけど。

16名無しさん@お腹いっぱい。01/09/23 01:49ID:tw2cKm7Q
>>1
計算してみ。一校で毎年余裕で3桁人数の卒業生出してんだぞ。
各世代で「あの世代」って括れるアーティスト何人知ってる?
数人だろ?。そんなもんだよ。

東大入ったら即エリートっていうのよりも、勘違度たかいな。

良質の作品(彫刻なのか、絵画なのか、アングラ系なのか、現代アートなのか書いてないよ)を目標をかかげて作っていけば、運がよければなれるかも?
やらない内に諦めると叱責されるよ美大って。まず何か得意な分野の作品を作ろう。専攻科や、大学院で研究活動の傍らアーティストへの道を模索しよう。
自分の意志次第。内面の物って見えないから、なに考えてるのか解らないよ。美大に入ったのがアーティストの第一歩。外にしか道は開けていないと思うよ。

19ゆう01/10/10 01:27ID:ZlYzHIIA
美大生でもアーティストっていえないひといっぱいです。
あんまり期待しすぎないほうがいいよ

20名無しさん@お腹いっぱい。01/10/14 20:24ID:6qhjiSP+
逆に嫌になった。

21名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
1は馬鹿ですか

22名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
この板って、ろくでもないスレが多すぎません?
勘弁してよもう。

23名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
あげんな

美大って誰でも入れるんじゃないの?
俺より上手い絵描く人みたことないよ・・(美大一年レベルで)。
俺が上手いだけか・・・。

結論

大学へ入るよりも、入ってから何をしたかのほうが大事。
そして社会へ出たら、大学に入って何をしたのかよりも、会社のためになにができるのか
の方が大事。

だから、普通の大学へ行って独学で絵の勉強したほうがいいよ。


25名無しさん@お腹いっぱい。NGNG

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

26名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>24

美大人脈あなどりがたし
実は結構ある

27名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
関西人優越民族
ワイらが世界一なんやで!
オマエらええかげんにせえよ!
このボンクラが!シバクどガキ!
http://www.jbbs.net/study/158/
http://jbbs.shitaraba.com/study/123

28名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
どんな大学に入っても努力次第だよ

29名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>1はネタじゃないの?
他の板なら放置のところ、わざわざあげて語るところが(以下略

30名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
北鮮による日本人拉致が自明になって以来
在日はまるで被害者のように振舞い
マスコミは在日擁護キャンペーンをしているが
果たして彼らを非難してはいけないのだろうか?
横田めぐみさんの両親が孤独な戦いを強いられている時に
在日は夜でも集団で自宅におしかけ、ドアを蹴り上げ投石で窓を割り
怒声連呼で脅迫する。無言、脅迫電話も日常的である。
脅迫を恐れ公共施設に利用を断られたりしながら
細々続けている集会にも木刀で武装して徒党を組んで襲撃する。
街宣右翼の構成員に在日が多いという話はよく聞く話だが
なるほどと思った。
しかも警察は事件化できないしマスコミも報道できない。
在日は政治家の首根っこを押さえ込んでいるそうだ。
その上で在日は首脳会談まで
「拉致は捏造。貴様らは差別主義者。早く我々の強制連行
労働に対し謝罪と賠償せよ!」と、事あるごとに絶叫していた。
謝罪と賠償するのは自分たちじゃないか!
しかし彼らは違った。
「拉致は悲しい出来事。しかし元々は日本人が朝鮮を
植民地化し我々を拉致して現在まで国交正常化していないのが悪い。
早く国交正常化して謝罪と賠償して欲しい。」
そして最後に
「子供に危害を加えないでください。」
自分たちを正当化して自作自演のチマチョゴリ切り裂きをしてまで
日本人に嘘の贖罪感をさらに植え付けようとする在日に
恐怖感だけでなく嫌悪感も持つのは自然な感情と思う。
もう一度問う。
在日を非難してはいけないのだろうか?

31名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
☆*☆
(´з`)  
()== ()<ボクゥ、、ぷぅむぅ・・
|||
( )  )



32名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>24が上手い絵ってもんを知らんだけかと

美大生に一年レベルとかそういうの関係ねーし

33名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
芸大出て有名になったヤツは見たことも聞いたこともない

>>33
それは単に君が作家の名前を知らないだけだろう
例えば日本画の世界だったら巨匠って言われる人は芸大出が多い
でも一般人で日本画家の名前挙げろと言われても、なかなか出ないのが普通
有名なピアニストを挙げろと言われても、俺はスラスラ名前は出てこないし

一般に有名になりたかったらタレントにでもなればいいよ

35名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>34
あくまでグラッフィックデザイン業界の話しだよー。
そりゃ芸大はすげーかもしんねえけど
基本的には美大出てない人で有名な人が多いってことを
いいたかっただけだぞ。

36名無しさん@お腹いっぱいNGNG
独学と美大に行くのではどちらが苦労するでしょうか

>>36
どっちでも苦労すると思いますけど
人脈等が無い分だけ独学のほうが少しだけ苦労するかもですね
人脈あっても実力が無ければだめでしょうけど

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

39山崎渉NGNG
(^^)

40山崎渉NGNG
(^^;

41名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>33
中尾あきらはムサビ出らしいよ

42名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
最終的な問題じゃーないか?画家になるってんなら独学の方がいい。美大はあれ書けこれ書けうるせーからな。  
それだと美大を出た後、何をどう書きたいか自分でわからなくなる。
逆にデザインは就職しても会社からテーマを出されるから美大出でもいいと思う。ある意味良い修行場所じゃないか?
  しっかしなんで私大の美大はあんな金持ちがおおいいんだ…? しかもやたらモデルとか多いいらしいじゃん?

43名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
芸大はデッサンの天才が入る所。
デザイン、アートの天才が入る所じゃありません。

44名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
アホ?
デッサンなんか浪人してりゃ誰でもうまくなるんだよ。
伸び率は違っても描いた枚数で決まる。
ある程度までいったらそこから
運(出た位置やその石膏どれだけ描いたかとか)や体調等
だから努力なんだよ。デッサンは天才って・・・プ

45名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
そんなかわいそうなこといっちゃだめ!
でも43よ。お前も、そういう妄想は早めにけしとき

46名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>44が正当だと思われ。

47名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
仲尾アキラって結局あの人は何ができる人なの?

48名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
まあ、道楽者の行くところだな。こんなとこ行かなくてもうまいやつはうまい。
あいつらと同じレベルの人間などいくらでもいる。
倍率が高いのは、下手な奴やタダ受ける奴が多いからだ、普通にその専門のとこやって
ればうかるんだよ。自分が特別だと思うな。


以上 今年も1年浪人生の叫びでした。



50名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
浪人してわざわざ入る人っているんですか?

>>50
美大のこと何も知らない厨房は帰っていいよ(^^

52名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>1
もし女でブスだったらファインアートは絶対にやめとけ。
意味ないから。全てがむだだから。

53名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
美大入る奴って友達が欲しいだけでは?

54名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
美大入って卒業しても10年後に残るのは1割だよ。
デザイナーもネタがつきたら使い捨て。
今からそんな不安を抱いているようでは生き残れません。
無難な世界をあきらめられないなら最初から来たらいけません。

55名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
趣味の延長で行く大学なんか意味ないじゃん。

56名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
ブスが必死になってやっても評価されないっての。
ファインアートの世界はほとんどコネなんだから。
かわいい子はそこそこ優遇されることもあるが、
(画廊代をまけてもらえる、絵を買ってもらえる、雑誌に取り上げられる、など)
ブスは無駄なんだよ。

57名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>56
森万里子なんてその最たるものだね。
でも草間弥生を美人と思う?
自分は特に美人じゃぁないけど命削って描いてるんで
だれにも負けない自信はあります。

58名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>57
ネタじゃないなら絵みてみたい。

59名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
作家になりたい美大生は以外に少ないと思います

60名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
でも彫刻科で一生懸命木を削ったり、溶接している人は
作家以外に何があるわけ?

61名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
将来なしです。

62名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
普通の大学行けば良かった…就職ない 鬱

草間弥生は日本でではなく海外で活躍して認められた人だし
悪くいえばキ○ガイよく言え異能力者だから参考にならない
ような。。。

64名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
美大にあまり幻想を抱かない方がいいですね。

多浪して入って、
親に高い学費を払わせて、
課題の制作で徹夜を繰り返して・・・。
それでも結局はデザインに関係ない会社に就職、という人多いですよ。

でも就職できれば良い方かも。
就職できなかったから『作家活動』、
就職できなかったから『大学院』。



65名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
ぷぷっ
当たってる
学生時代は楽しいけどね!パパママごめん

66名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
だから就職なんて考えない。死ぬまで絵をやれるかどうか。
成功するまで、根気が続くかどうか。

67名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
そして親がいつまで生きてるか(涙)

68名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
美大はイイ!!
どうせ普通の私大逝ったって学費高いんだから
もうちょいだしてもらって美大でしょ。
就職考えてる香具師でも、私大も美大もあんま変わらないでしょ。
大学入試のときに私大は高校の成績があまり関係なかったのと一緒で
学校に関係なく採用される人は採用されるし。
ただ美大逝きたい香具師は学校にあまり期待するな。萎えるから。

村上隆が良いって言って
ドラエモングッズやルイヴィトンゲットが
今や業界人のステータスでおっしゃれ−なようです

70名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
一般大に行く奴より立場が上になります。

71名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
美大も出てない奴が芸術家を語るのはねぇ…。

72名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
お前みたいなやつが一番美術を舐めてるんだよ。
美大出てない奴が芸術家語ったっていいんじゃねーの?

73名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
優越感に浸れるのは確かだ。俺みたいに有名って言われるほどの美大に来れば周りが
馬鹿に見えるね。美大に来てる奴はみんな影では言ってるぜ。

74名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>73
俺は君みたいな人を笑うよ
君の考えでいくと、世間的に日本一と言われる芸大入った俺は君を見下して馬鹿にしてもいいわけだ
でも、そんなわけないでしょ?
学校で芸術がどうこう言う時点でおかしいよ

75名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
完全に日本の芸術教育は縦社会強いね。。

76 NGNG
ファインはそもそも負けかなーって思う。何か受け身過ぎじゃない?
多様性を認められた時点で、今までみたく作家一人に物凄い価値がつくなんて
ありえないんじゃないのかなって思う。だったら、商業的な事にも目を向けて、
努力すべきだと思う。ゲ−ジュツ家の人って、もうそれしかないって感じの、
ギリギリ他者に受け入れられるラインに作品があるような気がする。
目指すものじゃないと思う。どーだろ。叩かれそうな意見だけど。

77名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
↑競争の美術から矯正の美術へ

78名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
叩かれそうなこと書くけど。美術の表現力ってある程度限界まで来ているのでは?
最近のものを見ているとそんな感じがする。表現は自由と言われるが…来るところまで来ている気がする。
まあ、こう感じるのは自分の限界なのかも知れないが。

79名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
そうお目ーの限界

80名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
技術レベルではそろそろかな?表現力は無限にあるが最近では似たり寄ったりが多い気がする。
芸術家の能力の低下か時代の流れ(ブーム?)かわからんが、とにかく今のこの状況は余り良くないのでは

81名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
技術=テクノロジーね。

82名無しさん@お腹いっぱい。NGNG

83 NGNG
だからこそデザインの分野が、日本では特に重要だと思う。
ファインの人に聞きたいのは、それでどうしたいのかってのが、よく
わかんないんだけど。今さら、ことさらに特化するもんでもない気がするよ。
個人個人が自然にやってればいいんじゃないの?

84名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
就職に限らずこの道で生きていくのは大変だろう。だからこそがんばって欲しいね。

85名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
勉強したくないやつ、遊びたいやつがいく大学。教えるほうもわかってるから手抜きが多い。
どこも就職できない。現場で食えなくなった連中の食いつなぎのタネになるだけ

86名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
こんな事言うのもなんだけど
面白い作品作ろうとして面白くない作品多すぎる気がするな。最近
衝撃が欲しいわけでは無いけど

87名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
インパクトだけってのもたしかに、新鮮なものがいい身震いするような

88名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
新鮮かぁ〜ケチつけられやすいけど
見てみたいかも

89名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
何故ドラエモンだったんだろう・・・

90 NGNG
>85はげどう
もうすこし、センスも力もある人が、特権意識を捨てて、
教育に取り組んでくれたら、結果も出るんじゃないかな。
一般大には一般大で問題を抱えてるけど、
あまりにもこの世界浮き世離れし過ぎ。
だから社会にまともに相手にされてない、大学そのものが。
世間一般にたいして、もっと自分をさらしていかないと。
だいたい学費高すぎ。規模が小さいから仕方ないのかな。
でも努力する余地はありそう。

91名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>90
そうだね。人気があり入るのが難しいからと言って達成感から、特権意識とか
その雰囲気に飲み込まれないで欲しい。全部とは言えないがこんな考えの人が多いのは
事実。

92名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
ムサビに通ってるが、このスレに来て思ったことは、批判的な意見の中にも
確かになと思う部分もある。だけど少なくても純粋な人もいるということも
知って欲しい。自分もある程度覚悟してこの道に進んだから。

93名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
どうでもいいけど「美大にさえ入れば」って
はじめの一歩の名セリフ「この人に勝てれば」に似てるよな。

94 90NGNG
ひごろ2CHやってると、一般大の人で、途中から美大行きたいって
思う人結構見かけるけど、そういう人たちに美大を活性化させるヒントが
ある気がする。予備校でやった事を、大学で教えたっていいと思うんだよね。
一般大でも、高校までのカリキュラムを補講の形でやってるじゃん?
自分多摩グラですけど、グラフの中でさえ、そういった基礎の部分が
まだ駄目だって思ってる人多い。他学科、例えば情報とかの人でも、
そこが弱いと駄目なんだって、気付いても入ってからじゃなかなか
ひとりでやるしかない。大学は、もうすこしプライドを抑えて、
まず意欲のある人を大事に育てるシステムが必要だと思う。


95名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
なかなか良いスレになってきたな。美大の人、友達も誘って議論してくれ。

サークルみたいにして、予備校的な事をやったらどう?
基本無料で。

97名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
↑皆でやればいいけどな、

まあ今さら何をやるのがいいのかな。
描写だよね、結局。平面とか、今さらやれるかなあ。
 (必要だとは思うけど、やれるかな)

99名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
ageてみよう

100名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
100

101名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>91
予備校の勉強から抜けだせないときついかな。

予備校の勉強も必要なのは確かなんだけど、
あそこまでやる必要があるのか?ということと、
あそこで覚えたテクニックの大半が社会に出ると
必要無くなってしまう事が多いのもまた事実なわけで、、
(ゲーム系とか、目指す方向にもよるが)

予備校とか美大だと、予備校の勉強は最低限の基礎だとよく言われるが、
世間では美大の教育ピラミッドに一切関わり無くデザイナーとかになっている人も多いしね。

あと、日本の会社では大学の教育にほとんど期待していなかったりもするという事情もあるが、、、

うん。言ってる事分かる。
でもさ、就職の事考えるなら、もとから不利だってことは、
いろんなスレで言われてると思うけど、ようするに、
何を表現するかは、完全に個人のものだと思うんだよ。
どう表現するかの段階で、うまく描けないとか、芸学だから
終わってるとか、そんな言い訳で駄目になってしまったら
もったいない。基礎が出来たら、もう余計な悩みもなくなって、
はじめて楽しさが生まれんじゃないかなって、思った。
もちろん、一部の話ではあるけど、そういう人が、思ってるよりは
多いと思った。どうだろ。

103名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
皆さん美大に通ってて、大変なことや一般大のこんなところがうらやましいと思ったことありますか?

あります。
一般大の中のネットワークで交換される情報が手に入りにくい。
社会の多数派は一般大出身の方だから、一般大である雰囲気を知らない。
我がままとか言われちゃうのもそういうこと。
美大が多数派だったら、やっぱ違うじゃん?
まあ美大にいて、社会常識もあるってのが私は理想。

私の在学当時、ある講師が
「君たちはエリートなんだからもう少しその意識を持って勉強してもらいたい」
と言ってて、当時はムサビごときでエリートかよ、と思ったけど、後から考えれば
一応選ばれて入ってんだから、もうちょっとみんな基本的なこと
(美術史や芸術学の基礎)を勉強すりゃいいのになと思った。
美大生で作家として才能がある人というのは本当に一握りで、
その他大勢に何ができるかというと、よい批評家になることだと思う。
社会人になって思うけど、美術と縁の無い人ってのもたくさんいる。
そういう人を啓蒙したり、古い建築物を評価して保存したり、
新しい作家を評価したりってのを日常生活のレベルで
やっていくことが美大生や卒業生に求められていると思う。

>>85
>>90
しかし一般大学(私学文系大)よりずっと面倒見はいいと思う。
普通の大学は本当に放任だよ。

106名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
一般大から見ると美大は自分の好きな分野を好きなだけ追求できると言う点がうらやましい、まあほかの学科もそうじゃないかと言われればそうだが、美術はあまり嫌いな人がいないし大半の人が楽しめるものだからね。

>105
そうだね。美大はまず絶対数が少ないから、
多様性が生まれにくいのはある。単位が、どうしても個人になりがち。
だから、もうすこしお世話してあげて、少なくとも
なんで基礎や教養が大事か、教えてあげたらいいかな。
まあ自分でも、そんくらい自分でやれって思っちゃうけど。
予備校で得たものは何なのか、この先必要なのは何なのか、
考える土台すら持ってない人が、かわいそ。

108名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
あたしは美大の雰囲気の中が好きだー。
自由でらくちんで好きだー。

そだね。そこがいいとこだね。

110名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
一つ言いたいのだけどもっと素人の人の眼も大切にして欲しいなと思う。そもそも芸術と言うのは自分の世界を追求していくものだが、知識のある人がわかって素人の人が見てわからないものはどうかと。
自分はシンプルイズベストって言葉が好きなんだが素人が見てもすばらしいと言うものを作り出して欲しい。
芸術家の人にとっては「素人はだから困る」というだけでは生き残れない、芸術の原点である表現の自由というものをフルに活用して多数派である素人の理解を得ることが必要でないか?
その中から自分の世界を作り出して欲しい。駄文ですみません。

111名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
逆に皆さんから見た一般大はどう?

ぴんきり。どっちも裾野が広い。

113名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
http://www.pink-angel.jp/betu/index.html
★いらっしゃいませ!!ようこそココへ★

114名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>110の人は一般の人?美大の人?なかなかの考えだと思う。

115名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
人々の理解の中から自分の世界を広げる。奥が深い。
そうすれば自己中心的とは俺は言わない。

116名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>110
素人はだから困る

117名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>116
なにが?

118UNGNG
良いものは良い

素人だからって理解できないってゆうならなら理解しなくていいよ
すばらしいかどうかは自分が決めろ

119名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
なかなか言い議論してるね。2chじゃないみたい。

ね。珍しく良スレだ。

>>110
基本的には同意なのだが、美術ってのはそもそもマイナーな存在だからなぁ。
音楽の方がずっとポピュラーでしょ。
美大生には新しい美術のあり方を一般の人に紹介していくという
美術エバンジェリスト的な意識を持って欲しいな。
海外のやり方が全ていいとは思わないけど、海外の美術館みたいに
一般の人が作家と対話できるような場所があると面白いね。
普通のオバちゃんが平気で作家さんに質問するし、
またそれにきちんと答えられないと駄目、という雰囲気があるようです。
作家になるにしても批評をするにしても一般の人へのサービス精神が無いと
駄目な気がするな。「いいものはいい」じゃ衰退する一方だ。

122山崎渉NGNG
(^^)

あげ

124名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
あげ☆

125名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
良い物は良い。ってなんだろう。
やっぱり自己満足なのかな?
素人も玄人も良いって感じる美術は存在すると思うけどな。
見たことの無い景色を誰だって懐かしく感じたりするように。
そういう感性って人間の中に備わってると思うな。
アンテナが張ってるか張ってないかだけの問題じゃないかなー
玄人過ぎるとアンテナも曲がってる事あるけど。

126名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
絶対、共有出来る感性ってあると思う。

127名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
良スレあげ

128名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
美大に対する甘い幻想は捨てたほうが良い。たしかに自由で楽しいし学校生活は満足できた。だけど、甘い世界じゃないってことに気付くのに遅すぎた。

129名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
気付けよ。

130名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
いやー珍スレだなーー。

131名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
共有出来る感性って、就職するのとしないので、
伸びがあったりするものなのかなあって思うんだが。
就職ってのは、つまり100%自分の意志のもとで作るんじゃないと言う事で。
金無いなら働けっていうこざっぱりした答えでなくて、、、
制作そのものに関して、就職に、なんかメリットねーかな、と。
煽られそうだなー。

132名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>131
就職時の面接で
職人として仕事で描くからには、好き勝手自己満足ではダメだ
自分の描いた物を依頼主、消費者が見る事を常に考えろ
かといってロボットのように、ただ忠実に描くだけでなく
制約の中で自分の個性を出すようにしろ、と言われた

自由気侭な作家もいいけど、こういう職人絵描きの方が自分には合ってるって思った
自分の描いたものの出来に厳しくならないといけないなぁ

133131NGNG
>132
俺も俺も。
けど、周りはそうじゃない考えの人しかいないのが不思議。
美大行くリスクを負った以上、作家にならんでどうする!みたいな。
なんか、社会人として好きな分野で社会に関わっていく…って、
思う俺はゆがんでんのかなあー。

134名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>133
美大芸大なんだから、みんながみんな「作家目指そう」と
一方向を向く必要は無く自由で良いと、俺は思うよ
それに就職が安易でリスクを負わない道だとは思わない
職人技を芸術レベルにまで高めるように頑張ろう!と思う
昔から日本は職人の国

親のスネかじって自己満足作品を量産するよりは・・・

135133NGNG
>134
なるほどそうだね。まあおれデザイン科だから、就職したほうが
面白そうとか思った。でも、作家って決めてもくもくと作ってるやつら
見ると、そいつらの方が腹くくってそうで、泣きそう。

136名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
みんなってさ、入学するとき作家になりたかった?就職したかった?

137名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
ぜっっっっっったいに就職しないと、って思って、
でも一般のいい大学に入るための勉強が
どーーーーーーーーしてもできなくて、じゃあ別方向で、と思って
デザイン科。もちろんデザイン好き。
受験のための勉強は、もれなく睡魔が襲って、やろうとしても
どうしても不可能だった。

138名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
    ,,r;'"''"~ ̄ ̄ ̄~`ヽ;.
    ,';;"          ヽ;.            _,,-====-、
   r';;'  ,,,..... ,,  ,, .......,, ヾ_         ,,r'ソ''     ''`ヽ
   l;:トー{ニニニ}-─{ニニニ}-7       //'      Y⌒`、
   、;l  `ー- ''ノ .、`ー--'  l∫     /:/'',,...-,,,  ,,,,...__  `iヾ
   l''l     /_,.,__,.,)ヽ    |      /y' ー=-   .__`  |;;;i、
   ヘl    / ,,...___,,,.. l   l     /;:l    ,      ̄  |ミヾ
   ヽ     r'エエエエア   /    ヘ''r'    /o._..o、     |川
    `.    {i''''"Y`''''i}   /    (ノレ   /,,______,,ヽ    l'ミミ グラフ卒でぇぇ〜ッス
  _,,..r-yゝ  ヽ._._._._.ノ ..イ~ ̄`ー-/ヘノ`l  : (''"Y"''');'   /ノ:|ハ      ぎゃはは〜
,.-'l | | l  ` ..   ̄ ̄ ./l'  ヽ  ソ/彡ノ、   `ー=-'.    /《川h、
..しl_ヽヽ ヽ      ̄   | ゝ  彡丿彡/ゝ   --    /巛|r-y'`n
   ~丶_)'\       ノ    彡'彡ノ彡ノ| `ー--- '' /;;巛ミミ| .| lヘソ、
,, ,.      `ー----- '     ソ彡ノ彡丿/|      彡ノ彡ミミ'ーー'_ノ_ノ


139名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
自分の力でどうにでもなると思っていた。

140名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
139 まだ諦めるな。どうせ死ぬんだ。死ぬ気でやれ、ばかちんよ

141名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
ばかちん…

142名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
挫折しますた。

bidaiに入りさえすれば「プー」になれます。
入れなくてもなれます。

あれ?
bidaiに行く意味ってなに?

144名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
age

145名無しさん@お腹いっぱい。NGNG

    ∧∧
    /⌒ヽ)  
   i三 ∪  
   〜三 |
    (/~∪
    三三
   三三
  三三

146名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/joke/1044417802/

恐ろしいスレッドがあったので一応参考までに
やっぱ作家はきついと思うよ。
なんだかんだいって、実家が金持ちの人とか
副業持っている人が多いはずです。



147名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
age

148山崎渉NGNG
(^^)

149山崎渉NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

150山崎渉NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

151山崎渉NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

152NGNG
良スレあげ

153山崎 渉NGNG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

155山崎 渉NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

tesu








d

rtsp://stream.jvcmusic.co.jp/PV/quruli/VICL-35607/VICL-35607-01FB.rm



mms://wmt1.bayfm.jp/BayFM/artist/bump.wma



a

172名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
age

大半は、普通のサラリーマンになるわな…
どの大学でも学んだ学科に合う就職はまれだし。

(llllll´▽`llllll)

175名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
>>1
>アーティストとしての将来を約束されますか?。
>来年受験でーす。はやくアーティストに成りたいです。
どっかの美大に入学できたか〜
アーティストってものになれたか?

176名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
すいどーばた生です。

177名無しさん@お腹いっぱい。NGNG
春が来ればいいね

178名無しさん@お腹いっぱい。2005/07/02(土) 16:41:22
美大に入った奴はみんなアーティストだよ。
それで喰っていけるかどうかはまた別の問題だけどね。

179名無しさん@お腹いっぱい。2005/07/02(土) 17:04:22
美大に入らなくても、もの創らなくても人生アートな人間はたくさんいるよ。
漏れ的に尊敬しているアーティストはユリウス・カエサルの母親。

180名無しさん@お腹いっぱい。2005/07/03(日) 01:36:23
なんとなくアートな人…
オリビア・ハッセー、桃井かおり、竹中直人、ユーミン、京極夏彦、ビョーク
かな…?根拠はとくになし

181名無しさん@お腹いっぱい。2005/07/10(日) 04:10:19
>桃井かおり、竹中直人、ユーミン

美大卒ですが何か?

182名無しさん@お腹いっぱい。2006/01/16(月) 01:12:40
皆一歩間違えば基地外系だなw

183名無しさん@お腹いっぱい。2006/01/16(月) 02:08:51
京極と稲川は桑沢・・・

184名無しさん@お腹いっぱい。2006/01/16(月) 13:34:59
結局そゆことで。

185名無しさん@お腹いっぱい。2006/01/26(木) 00:40:33
人生ナメんな

186名無しさん@お腹いっぱい。2006/08/31(木) 13:43:22
美大に入ったばかりに
にスレタイを変更すべきだ

187名無しさん@お腹いっぱい。2006/10/03(火) 11:43:53
高校中退でも入れる通信大学ありますか?
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1120099222/
入試も受けずに大学で学ぼうなんて
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1082770182/

入るだけなら簡単だが。
明日からみんなアーチストwww

188名無しさん@お腹いっぱい。2006/11/11(土) 17:47:01
あげ

189名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/02(火) 06:46:14
美大入れば人生終了w

190名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/02(火) 07:15:08
美術系学校いった奴ら全員殺してやりたい 全校破壊
福田に美術学校の廃止を強制決議させたい

191名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/02(火) 13:06:22
>>190
バカみたい

192名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/02(火) 13:22:12
190は何かあったのか?

193名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/02(火) 19:06:38
好きな分野で大学へ行っているリア充へ嫉妬するヒキニートと推定。

194名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/03(水) 18:33:56
ヒキニーじゃなくて、ただの浪人だろ

「何故、俺は受からないんだ!」

と、日夜、デッサンとオナニに励む日々
今までも、そしてこれからも。

195名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/04(木) 18:40:07
美大だって、初めは職人的な扱いだったはずなのに、ミニマルアート含む現代アートの輸入で「アート=よく解らない」が確立してしまって、

「美大生=よく解らない」になってしまった、気がする。

196作者不詳2008/07/19(土) 19:41:43
美大は教授や講師を養ってあげるためにあるんですよ。
学生が授業料で先生方の生活を支えてるんです。
芸術なんて言葉でケムにまいて
4年間適当に制作させておいて卒業させるのが仕事です。
社会に出たら美術の仕事なんてありません。
下の世代をダマして芸術を教えるしかないんです。









197作者不詳2009/02/10(火) 03:56:52
>>196
えええええええ

まあ確かに
現実逃避っぽい匂いはするけどね

198作者不詳2009/02/10(火) 04:06:34
まぁ私学はそうだね。別に美大に限らないが。

199作者不詳2009/02/18(水) 17:13:21
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○



200飯 沼 直 樹2009/05/12(火) 19:30:31

  花澤洋太なんて奴は今では東北芸術工科大学の准教授か何かに出世したようだが、
  東北に行く直前まで荒野真司って麻薬疑惑プンプンのチンピラと組んで
  悪事に明け暮れていたんだから本当にいい加減なものだ。
  荒野の仲間の中には麻薬をやってる奴や肩や腕に入れ墨を入れてるチンピラが何人かいた。
  中村謙介なんて奴も入れ墨を入れていたが『 自分はバンドをやっているので。』と言って誤魔化していた。
  入れ墨とタトゥーじゃ絵柄が違うだろうが?
  まあ中村は麻薬の経験はないようだが中村が付き合ってる女は麻薬の常習者だと中村本人が話していた。
  麻薬の経験がある奴は髪の毛を抜いて検査すれば反応が出ると言うからな。
  なあ花澤?

201作者不詳2009/05/14(木) 05:29:37
美大とかまじで来ないほうがいい

202作者不詳2009/05/27(水) 23:26:16
日本で芸術やろうと思っている方が間違い。
この国は商業科です。
売れませんよ。需要と供給がありません。

203作者不詳2009/05/28(木) 21:40:47
美大なんて関係ねぇ

204作者不詳2009/06/03(水) 04:51:08
417 :作者不詳:2009/06/02(火) 13:47:44
どこかで見かけてた話だが、芸大の校長が入学式で

「芸術家の諸君、入学おめでとう。
  ここにいるのは間違いなくこの国のエリートである。
  だか君らは君らの中にいる、ただ一人の天才を磨くための石にすぎない。」


…大変な世界だなあ。

418 :作者不詳:2009/06/03(水) 00:30:02
それリアルにそうだから。
毎年学年に1人の『天才』を発掘、磨けばOK。
あとのその他大勢は捨てられると芸大卒は言う。
自分はその捨てられた1人だとね。

芸大の卒制展行ったことあるけど、
いろんなお偉いさんや関係者っぽいおじさんたちが
1人の生徒を取り囲んでちやほやしている場に遭遇したことある。
ああ、これが今年の『天才』か・・・と思った。
おじさんたちが若者にかしづいている図は結構異常だった。

205作者不詳2010/03/04(木) 08:11:49
アトアト詐欺

206作者不詳2010/10/25(月) 21:25:11
オトコとオンナの深い穴 ダ・ヴィンチブックス 大田垣晴子/著

分類 エンターテイメント /サブカルチャー /SEX・風俗

[要旨]
オトコは何に金を払う?オンナは何を求めている?『ダ・ヴィンチ』連載中から話題絶頂の、セイコ初の性風俗取材がついに一冊に。

[目次]
ホストクラブの一夜―人気ホストクラブ;女性の解放 フェミニズム考―映画『エロティカ』;オンナとオンナの…―レズビアンBar、オナベBar;
理解できない深い溝―元祖お見合いパブ;オナニーは好きですか?―オンナのためのグッズショップ;
SMプレイの深淵…―老舗SMクラブ;当たるもハッケ、当たらぬも…―名高い占い師;
愛は国境を越えるか―国際結婚相談所;キャバクラ・女のお仕事―大手キャバクラ店;
愛の館・いまむかし―ブティックホテル〔ほか〕

■おすすめコメント 
人気ホストクラブ、フェミニズム考、レズビアンBar、オナベBar、元祖お見合いパブ、
オンナのためのオナニーグッズ店、SMクラブ、国際結婚相談所、キャバクラ店、コスプレイメクラ・・・・・。
オトコとオンナがついついはまってしまう魅惑の『穴生活』。太田垣晴子初の性風俗取材が本になりました。

■著者紹介 
大田垣 晴子 (オオタガキ セイコ)       

1969年神奈川県横浜市生まれ。武蔵野美術大学卒業。

さまざまな媒体、広告で活躍中の人気画文家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




207作者不詳2010/10/26(火) 19:23:25
偏差値49の大学/学部
   亜細亜大学・経営学(経営)/ホスピタリティ(経営)
   大妻女子大学・比較文化/人間福祉
   北里大学・生物環境科
   工学院大学・コンピュータ科
   国士舘大学・東洋史学(史地)/こどもスポーツ教育/教育/スポーツ医科/体育
   駒澤大学・経営
   産業能率大学・現代ビジネス
   昭和女子大学・生活環境
   成蹊大学・情報科
   大正大学・歴史文化/人間科学
   大東文化大学・日本文/スポーツ科
   拓殖大学・会計/国際/スペイン語
   玉川大学・国際経営/観光経営/ビジュアルアーツ/メディアアーツ
   帝京大学・理学療法
   東海大学・アジア文明/ヨーロッパ文明/北欧/社会環境(人間)/数学/化学
   東京家政大学・造形表現
   東京家政学院大学・児童/家政
   東京経済大学・経済/経営/コミュニケーション
   東京工科大学・メディア
   東京工芸大学・映像/メディア/マンガ
   東京造形大学・メディアデザイン/グラフィック/インダストリアル/テキスタイル/
   東京電機大学・情報通信工
   東京農業大学・食料環境経済/食品科学
   日本大学・物理生命システム/電子情報工/国際地域開発/演劇
   日本女子体育大学・健康スポーツ
   文京学院学院・児童発達
   目白大学・心理カウンセリング
   立正大学・法学(法)/人間福祉/地球・地域(環境)
   武蔵野美術大学 油画科


208作者不詳2010/10/26(火) 20:01:22
某5美大合格難易度レベル高っさすが!
美術/セ試利用 絵画−日本画   83.0 (%)
美術/セ試利用 絵画−油画    81.0 (%)
美術/セ試利用 絵画−版画    74.0 (%)
美術/セ試利用 彫刻       73.0 (%)
美術/セ試利用 工芸       73.0 (%)
美術/セ試利用 グラフィックデザ 85.0 (%)
美術/セ試利用 生産−プロダクト 78.0 (%)
美術/セ試利用 生−テキスタイル 80.0 (%)
美術/セ試利用 環境デザイン   75.0 (%)
美術/セ試利用 情報−情報芸術  74.0 (%)
美術/セ試利用 情報−情報デザイ 76.0 (%)
美術/セ試利用 芸術       66.7 (%)

愛芸レベル低wぷっw 笑っちゃうねーw
美術−日本画           60.0 (%)
美術−油画            60.0 (%)
美術−彫刻            60.0 (%)
美術−芸術学           67.0 (%)
デ工芸−デザイン         66.0 (%)
デ工芸−陶磁           60.0 (%)

209作者不詳2010/10/27(水) 15:44:25





偏差値49で絵も下手





210地表先生 ◆mbypc5qK0HcS 2010/10/27(水) 16:54:21
何でこのスレは沈んでないの?10年くらいたってまだ200くらいなのに

211作者不詳2010/11/09(火) 17:00:30
勉強や仕事ができない人の特徴

・すぐに落ち込む
 ちょっとしたことを指摘されただけで、
 すぐに落ち込んだり、ふて腐れたりして、やる気を無くす。

・失敗したり、叱られたりすること自体を
 過剰に恥と感じる
 なんでもないような失敗でも過剰に恥ずかしがって、
 いちいち言い訳したりする。

・「あとから」という我慢ができない
 あとになって報われるような地道な努力ができない
 自分がやりたいこと、できること、に逃避して、
 それを優先してしまう。

・時間管理ができない
 「やればできるんだから、まだまだだいじょうぶ」
 と言っていて、結局、締切や約束に遅れる。

212作者不詳2010/11/22(月) 19:13:23
S+ ベンチャー企業社長  開業医
━━━━━━━━━━ 年収5000万円の壁━━━━━━━━━━
S 医局医師     
━━━━━━━━━━ 年収2000万円の壁━━━━━━━━━━
A+ 外資系役員 国家キャリア官僚 弁護士
A 獣医師 パイロット 公認会計士
━━━━━━━━━━ 年収1000万円の壁━━━━━━━━━━
B+ IT企業関連 外資系
B 大手企業役員 中小企業社長
━━━━━━━━━━ 年収900万円の壁 ━━━━━━━━━━
C+ 司法書士 弁理士 建築家
C 大手企業課長クラス 税理士
━━━━━━━━━━ 年収500万円の壁 ━━━━━━━━━━
D 大手企業ヒラ 中小企業役員
━━━━━━━━━━ 年収300万円の壁 ━━━━━━━━━━
E 派遣 中小ヒラ
F フリーター
━━━━━━━━━━ 年収100万円の壁 ━━━━━━━━━━
G ニート 高卒 低学歴
━━━━━━━━━━ 無職000万円の壁 ━━━━━━━━━━
H 愛芸

213作者不詳2010/11/24(水) 09:15:41
愛ゲーなんか屁の役にも立たんぞ
幼稚園卒の方がなんぼか有利

214作者不詳2011/02/13(日) 03:46:51
↑洋フェチですね、わかりません。

215作者不詳2011/02/28(月) 18:47:22.09
東京造形は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。

216地溝先生 ◆mbypc5qK0HcS 2011/02/28(月) 19:35:53.91
美大にさえ入れば、中退しても。

217作者不詳2011/03/09(水) 19:55:27.98
造形は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。

393 :作者不詳:2011/03/03(木) 10:33:40.56
八王子・相原は実質東京って感じはまったくない
山梨文化圏。ど田舎だよ
東京の空気吸いながら制作したければ東京芸大一択だよ
こう書くとまた委託されたネット世論工作会社の工作員が間髪いれずムキになってカキコするんだろうけどw

造形は美術やってみたいけど芸大や多摩美大行けるようなスキルがない子でもなんとか潜り込める受け皿
これが実情だよ、まあ頑張れ。
造形大いってもその後才能が開花すれば何とかなる人は数少ないながら居る事は居る。ほとんどは使い物にならないけど。

394 :作者不詳:2011/03/03(木) 12:54:35.85
「ねぇやっぱ多摩ムサコンプあるでしょ?」
「無いって」
「嘘!多摩ムサコンプあるでしょ」
「だから無いってば」
「絶対コンプあるでしょ!」
「無いっつの!!しつけえよ!!」
「ほーらやっぱあるじゃん、ムキになってww」

マジレスすると放っといてほしい…

395 :作者不詳:2011/03/03(木) 18:23:41.22
やっぱコンプあるんだ

218作者不詳2011/03/10(木) 01:48:59.09
大学叩きするほど暇ならリクナビに行け。そのままだと人間のカスだぞ。

219作者不詳2011/03/10(木) 12:05:07.44
さて10年経った訳だが1よ。

220作者不詳2011/03/10(木) 12:50:02.87
お、ほんとだ。
1が今でも黙々と荒らしをしてたらと思うと怖いな。

221作者不詳2011/03/12(土) 20:04:25.95
予備校教師が、こんなところで、ムサビ誘導してる方が、悪い影響あるな。

1000万がムダに消える。

222作者不詳2011/05/10(火) 01:42:59.70
偏差値47に入ったからなんだっつーの!?

愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0

223作者不詳2011/06/26(日) 18:26:31.52
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

224作者不詳2011/06/28(火) 05:36:37.60
偏差値47の書き込みって馬鹿っぽいねw

225作者不詳2011/06/28(火) 09:38:58.09
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html


226作者不詳2011/06/28(火) 13:42:12.66
取手、上野、鷹の台、橋本及び相原等で不審者が出たらこう叫ぼうすぐ退散する。
   丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_       ,. 、       /   /
  / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ    ,.〃´ヾ.、  /  /
 / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::| / |l     ',  / / 就活!就活!
 | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|r'´  ||--‐r、 ',就活!就活!   
 | .:::::.  ..: |   |ヽ   .,..ィ'´     l',  '.j '
 | :::    | |⊂ニヽ| |  'r '´         ',.r '´ !|  \
 | :    | |  |:::T::::| !  l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
 \:    ト--^^^^^┤   ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ

227作者不詳2011/06/29(水) 00:26:06.14
増え続けるネットの誹謗中傷、もしものときの“法的撃退術”を久保弁護士に聞く
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071025/1003871/?rt=nocnt

228作者不詳2011/06/29(水) 11:32:29.31
あなたの心が壊れる前に
http://kokorono119.com/

229作者不詳2011/06/29(水) 12:01:58.35
全部漏れへの中傷に思ゑて来た全部アクセス規制かけてもらへ
             ∧_∧
      ∧_∧  (´<_`  )
     ( ´_ゝ`) /   ⌒
    /   \     | | 
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | 
  __(__ニつ/  被害妄想/ .| ._
      \/      / (u ⊃

230作者不詳2011/06/29(水) 12:09:50.29

( . .:.::;;;._,,'/ __:::::ヽノ::::/´>  )
     ).:.:;;.;;;.:.)(___):::::::::::/ (_/  ズシーン
    ノ. ..:;;.;.ノ  | ::::::::::::::::::: /
   ( ,.‐''~ ワー  | ::::/\::::\      通報だ〜
(..::;ノ )ノ__.  _  | ::/  _ ):::: )_  キャー .__       _ 
 )ノ__ '|ロロ|/  \∪.___.|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
      λ.....              λ......          
  λ......           λ...........          λ.... 

231作者不詳2011/06/29(水) 12:12:58.41
ゾウとキムとアイゲイのネガキャンは全部同じ香具師か?

232作者不詳2011/06/29(水) 15:43:57.51
複数でこんなに大学の経営や営業を妨害したら
グループ犯罪になるぞ

233作者不詳2011/06/29(水) 22:07:31.97
造形粘着と愛芸粘着は距離的に別じゃね ?

234作者不詳2011/07/07(木) 22:53:47.86
・インターネット・ホットラインセンター
インターネット利用者からインターネット上の違法・有害情報に関する通報を受け付け、警察への通報やプロバイダ等への削除依頼等を行う
インターネット・ホットラインセンターの通報窓口です。
http://www.internethotline.jp/
>>373 連絡先

・インターネット人権相談受付窓口
インターネット上で相談登録を受け付ける法務省の人権擁護機関の窓口です。相談内容等を送信すると、
最寄りの法務局から後日、メール、電話又は面談により回答があります。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html

235作者不詳2011/10/06(木) 22:03:09.31
美大にさえ入れば、デッサン力上がりますか?

236作者不詳2011/10/07(金) 20:40:56.50




大変な事になりますよー




237作者不詳2011/10/08(土) 16:50:27.28
金は失うし、時間も帰って来ない、
回りから、世間からは置いていかれ、情報飢餓、
資格は取れないし、ダメ烙印を押されたようなもの、

ビダイに入ったら、人間捨てますか?

238作者不詳2011/10/09(日) 21:32:28.37
(元風俗嬢で、ヤンキーで、キムチで、中卒で)



結婚さえすればー

239作者不詳2011/11/06(日) 11:05:07.69
東京造形大ついに全入・定員割れの欠員を想定し一般入試で追加募集を実施決定!

平成24年度一般入試における特別日程試験(追加募集)の実施について

平成24年度一般入試においては、欠員が生じた専攻領域に限って特別日程試験を実施し、追加募集を行う場合があります。
特別日程試験に関しては次の通り予定していますので、あらかじめご承知おきください。

http://www.zokei.ac.jp/admission/ippan.html#tkb

240作者不詳2011/12/13(火) 11:03:24.67
美大にさえ入ったら…。私もそう思ってた。でもどこの大学行こうが関係ない肝心なのは自分の腕と感覚と思う。卒業して社会出たら中卒より扱い下になるから。教員免許取れて書いてるのたまに見るが、資格持ってなきゃ受けられないからね。

241作者不詳2011/12/14(水) 21:44:35.34
それ以前に美大卒の頭では採用試験受かんないから

242作者不詳2011/12/14(水) 22:59:41.26
個性的な人間に生まれ変われる
人生やり直すなら美大へGO!
いますぐGO!

243作者不詳2011/12/19(月) 01:23:02.50
Fランク大学の教授(日本画家として無名ランク)の年収500万
同準教授(40代男週3勤務)の月給15万+副業とで年収350万
同研究室職員(24歳、週5勤務残業手当昇級なし)の月給20万+コンビ二バイト

こんな奴らにいったい何の教えを請うのか?


244作者不詳2012/01/05(木) 13:51:28.68
関西4美大『京都精華大学、京都造形芸術大学、大阪芸術大学、成安造形大学』は、総称して関西4美大と呼ばれる伝統校。

京都五芸大『京都精華大学、京都造形芸術大学、京都嵯峨芸術大学、成安造形大学、大阪成蹊大学芸術学部』は、総称して京都五芸大と呼ばれる名門校。

245作者不詳2012/01/05(木) 17:42:36.48
全部ゴミ大学

246作者不詳2012/01/22(日) 21:28:59.34
〜都道府県の居住意欲ランキング〜

1位は『 京都 』

「地域ブランド調査」(全国3万2124人から回答)によると、
47都道府県のうち、最も「住んでみたい」と思われている地域は京都府でした。

京都は、回答者のうち11.2%が「ぜひ住みたい」と答え、13.3%が「できればすみたい」と答えるなど、
ほぼ4人に1人といえる24.5%が居住意欲を示しています。

この比率は中部地区に居住している回答者が35.7%と、とても高くなっています。

年代別にみると20代の居住意欲が最も高く、ほぼ4割である39.8%が居住意欲を示しています。
そこからさらに学生に絞ると、なんと半数を超える53.7%という結果となります。
つまり、学生など若い世代の居住意欲がかなり高いのです。

247作者不詳2012/01/22(日) 21:31:27.46
京都市立芸術大学は京都5芸大に入らないの?

248作者不詳2012/02/02(木) 10:50:32.93
ぬるぽ

249作者不詳2012/02/08(水) 08:24:25.27
ビダイ卒業後、25才。ひきこもりから脱出し、本屋でアルバイトを始めた。
26才。もうそろそろ就職しないと、一生就職できないのではないかと焦るようになった。
そこで、自分は何をしたいのだろうと考えた。「何ができるだろう」ではなく、
「何をしたいのだろう」から考えるのが、夢見がちで世間知らずなニートだ。

僕はゲームが好きだったので、単純にゲーム会社に就職しようと考えた。小学生なみの論理的思考である。
そして、さっそく求人サイトで3DCGクリエイターの求人を探した。クリエイター・・・、響きもカッコイイではないか(アホです)

そして、求人サイトにスカウトシステムというものがあることを知り、職歴なしの履歴書を登録。
「ゲームが好きで、PCゲームのMODなんかを作ってましたー」という馬鹿っぽいアピール文と共に。

すると、聞いたこともないような会社からスカウトがきたではありませんか!さっそく、兄のお古のリクルートスーツを着て、
自分の作った3DCGを印刷して面接を受けにいった。

面接で、「アルバイトから働く気はある?」と聞かれ、「正社員じゃなきゃヤです!」と即答。
即効でお祈りメールが来ました。

1週間も経たないうちに、やはり聞いたこともない携帯ゲームを作っている会社からスカウトが!今度はTシャツとジーンズのラフな私服で、面接を受けに行った。
会社に着いたら他にも応募者がいて、みんなスーツを着ていた。僕ひとりだけが完全に浮いていた。
こちらも即効でお祈りメールが来ました。

ここにきて、根拠のない自信のあった僕は(なんせニートですから)、自分がゲーム会社に就職するなんて無理だということにようやく気づいたのだった。

250作者不詳2012/02/08(水) 18:50:28.25
>>249
カイジ読め!

251作者不詳2012/02/09(木) 00:55:07.43
>>249
在学生にもこういう奴いっぱいいるよ。

252作者不詳2012/02/17(金) 02:02:20.03
女の子多い しかもバージン多いからチンポ渇く暇ありません

253作者不詳2012/02/17(金) 07:54:19.08
ピンサロ行けば?

254作者不詳2012/02/17(金) 11:43:35.68
本当に日本って芸術は遅れてるな

255作者不詳2012/02/17(金) 18:39:37.51
お前らやってるのは、芸術というののゴミ。
日本の本当の芸術は伝統工芸。
世界でも一級の評価。
偽物のまずくて安いスパゲティなんか食えるか!

256作者不詳2012/02/18(土) 15:04:58.87
まったくその通り
デザインとか専門学校で学べば?って感じだ

257作者不詳2012/02/25(土) 17:09:23.53
>>252
それ、膿んでるんや

258作者不詳2012/02/25(土) 20:37:21.09
ムサビって、美術板の面汚し。

259作者不詳2012/02/25(土) 22:48:12.25
あなたの隣の集団ストーカー
駅改札や駅周辺で、人の流れを見張っているのが犯人です。
犯人はナマポ、税金で朝からパチンコしてる在日と部落です。
通勤、通学者を馬鹿にしながらターゲットを見張っています。
エア待ち合わせ、エア電話、エアマスクが得意です。

260作者不詳2012/03/04(日) 12:05:24.16
>>258
スレの数見れば、むしろ逆でしょ

261作者不詳2012/03/04(日) 17:46:24.54
全部糞スレ、
他校をけなすスレの多い事多いこと(全部ムサビの仕業でしょ?)
真面目な美術の話ないじゃん??
ムサビ入りましょう、他校はバカ呼ばわり、
そればっかり美術板。

262作者不詳2012/03/05(月) 08:41:38.73
ムサビ(笑)

263でれでれっこ2012/03/05(月) 20:11:03.15
ムサビ安定だろおおおおおおおおが↑ww

芸大入ってる人弟子にしてくれ

264作者不詳2012/04/23(月) 03:36:19.21
東京造形は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。

265作者不詳2012/04/23(月) 10:13:43.10
ムサビは140人の韓国人留学生が居なければ、廃校だね?

266昭和の星2012/04/25(水) 12:10:20.25
東京工業に決まってる!

267昭和の星2012/04/25(水) 12:13:47.67
何がだよ

268作者不詳2012/05/10(木) 08:39:04.67
ビダイに入れば負け組決定。

公務員の生活おいしすぎる
・都バス運転手平均年収775万円(42歳)退職金は2400〜2500万円で中には年収1000万クラスも
・東京都行政職 ベテラン課長年収1000万超、部長1200万、局長2460万(扶養手当、住居手当などは除く)
 退職金係長・課長クラスで2800〜3000万、部長クラス3300万、局長クラス5300〜6700万
 定年直前には退職職員全員の給与を一段階アップ、課長以上は8割近くが天下りのプレゼント
・東北エリアで一戸建て住宅販売ナンバー1の住宅メーカーの社長談
 「青森市、弘前市周辺では客の半分弱は公務員、むつ市になると75%が公務員」
・県職員1人減らせば民間から3人雇える。今の青森県で年収250万の条件で5人募集すれば30人は集まる。
・天間林村 役場の課長が2人 家を見ればすぐわかる。彼らは3〜4千万クラス床暖房完備のすっごい家
 天間林の農家一戸あたりの所得は150万円、役場の課長は700万円で農家も兼業 新車のトラクターを変えるのはかれらだけ、専業の僕らは買えない
・宮崎県の就職御三家は九州電力、宮崎銀行、そして県庁。宮崎では県庁より給料のいい地場企業は見当たらない
・大田区職員 結婚すると9万5千円、定年退職すると3000万円の退職金とは別に現金36.5万円と6万円相当の金券が支給
・二十三区職員 リフレッシュ助成 43歳になると5万円(昨年までは8万円)の旅行券または図書カードが全員に支給
・二十三区職員 組合員カード(お買い物カード) デパートから住宅メーカーまで店頭で提示すればなんでも割り引きしてもらえるという優れもの
  百貨店・・高島屋、三越など 現金購入すればあらゆる商品が5%引き
  家具・・・都内インテリア家具は20%〜40%引き、JICは10〜255引き
  家電製品・ベスト電器は店頭価格から10%引き
  住宅・・・一戸建て セキスイハイム、大和ハウスは建物本体価格が4%引き、ミサワホーム、大成建設ハウジング、パナホームは3%引き、分譲マンションやリフォームも値引き対象
  自動車・・トヨタ車7〜15%引き オペル、サーブ、ベンツ、AMGは5%引き GMは6%引き 

269作者不詳2012/09/01(土) 03:46:18.69
おんなの”ちこう”ってなぜ臭いの?

270作者不詳2012/09/01(土) 20:56:45.14
サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす

271作者不詳2012/09/28(金) 07:01:21.11
予備校教師が、こんなところで、ムサビ誘導してる方が、悪い影響あるな。

272作者不詳2012/10/09(火) 16:05:07.85
【美術系大学/実技ランク表 最新決定版】

S+東京藝術大学
S 京都造形繊維大学
S-京都市立芸術大学 金沢美術工芸大学  
A.愛知県立芸術大学  東北芸術工科大学 多摩美術大学 尾道大学 広島市立大学 
B.佐賀大学 岡山県立大学 沖縄県立芸術大学 武蔵野美術大学 静岡文化芸術大学
C.京都造形芸術大学 京都精華大学 京都女子大学    
D.大阪芸術大学   
E.神戸芸術工科大学 京都嵯峨芸術大学 活水女子大学 成安造形大学
F.九州産業大学 宝塚芸術大学 崇城大学 西日本工業大学 東亜大学

※実技・偏差値・ブランド力から総合的に判断

273作者不詳2012/10/12(金) 03:07:34.41
>>255
伝統工芸じゃ食っていけない
バーーーーーーカ

274作者不詳2012/12/03(月) 21:09:51.74
あげ

275作者不詳2013/01/02(水) 04:11:29.85
【西日本・美術系大学/実技ランク表 最新決定版】

S.京都工芸繊維大学
S-.京都市立芸術大学 金沢美術工芸大学
A.尾道大学 広島市立大学 愛知県立芸術大学
B.佐賀大学 岡山県立大学 沖縄県立芸術大学 
C.京都造形芸術大学 京都精華大学 京都女子大学 大阪芸術大学    
D.神戸芸術工科大学   
E.活水女子大学 成安造形大学
F.九州産業大学 宝塚芸術大学 崇城大学 西日本工業大学 東亜大学

※実技・偏差値・ブランド力から総合的に判断

276作者不詳2013/01/07(月) 00:21:25.50
来週からおまんこモデル来るからがんばります。

277作者不詳2013/01/07(月) 08:04:07.99
こんな時期に?

278作者不詳2013/01/27(日) 07:38:09.77
俺のアソコ20cmだけどモデルできるかな

279作者不詳2013/01/30(水) 13:49:43.28
やりまくれるよ。
オンナばっかり。
中絶率異常だよ

280作者不詳2014/01/14(火) 00:20:29.83

281作者不詳2014/01/16(木) 15:01:13.58
美大にさえ入れば

282作者不詳2014/02/01(土) 21:42:27.83
ぬるぽ

283作者不詳2014/02/03(月) 13:13:20.55
さえ入れば

284作者不詳2014/07/24(木) 09:57:32.48
美大にさえ入れば

285作者不詳2014/07/24(木) 13:03:32.80
アートさえやってればアーティストだよ、自称イラストレーターだよ
入れば中退でも退学でも履歴で美術をやってましたという事には
最低限なるわな

          | | ガガガッ
          | |
          人
  ∧_∧   <  >_∧∩
  ( ・∀・)   人`Д´)/ ←>>149
 と    )  <  >_∧∩
   Y /ノ    .人`Д´)/ ←>>248
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>282
 (_フ彡        /

287作者不詳2014/08/13(水) 22:54:40.26
ぬるぽ

288作者不詳2014/10/08(水) 00:39:49.42
ガッ

289作者不詳2015/01/19(月) 19:05:56.68
絵の上手さは遺伝が7割と抜かす、ひきこもり発見。
http://inumenken.blog.jp/archives/7539806.html

290作者不詳2016/06/13(月) 22:11:13.82
あけおめ

291作者不詳2016/06/13(月) 22:58:53.47
ことよろ

292作者不詳2016/06/18(土) 18:02:05.12
40才近くなっても童貞で漫画家志望者やってるバカ

ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】5

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1464863520/

293作者不詳2018/02/14(水) 22:33:18.44
とりあえず、入っちゃえばなんとかなるよね?

294作者不詳2018/03/14(水) 21:12:04.61
とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

T0Q7P

295作者不詳2018/05/11(金) 14:08:41.99
T0Q7P

新着レスの表示
レスを投稿する