Apple Pay 50

1John Appleseed2019/11/12(火) 11:08:42.95ID:7CI7rwFz
Apple Pay対応早見表
https://i.imgur.com/JnwA5aF.jpg

Apple Pay - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/apple-pay/
Apple PayでのSuicaサービス:JR東日本
http://www.jreast.co.jp/appsuica/
Apple Payなら、iDで。
http://id-credit.com/pay/index.html

前スレ
Apple Pay 49
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1569068338/

678John Appleseed2020/01/20(月) 23:13:31.10ID:7gqEv7ID
nanacoとwaonとedyが必要

679John Appleseed2020/01/21(火) 00:35:24.27ID:9LvLyowF
サムソンペイが最強な気がしてきた…

680John Appleseed2020/01/21(火) 01:33:31.64ID:29zhO9a4
規格の乱立
どうにかして欲しい

681John Appleseed2020/01/21(火) 01:39:16.94ID:CDv1EO1m
>>680
「規格の乱立」じゃないけどね

ポイントカードは各店で出してるから
そういうとらえ方

682John Appleseed2020/01/21(火) 01:45:04.43ID:29zhO9a4
乱立だよ

683John Appleseed2020/01/21(火) 02:59:27.88ID:CDv1EO1m
>>682
QRコード決済は「規格」じやないよ

684John Appleseed2020/01/21(火) 11:39:47.01ID:p/fmYEdz
規格はfelicaにあたる部分で
上に載ってるnanacoやedyは規格ではないな

685John Appleseed2020/01/21(火) 13:32:21.86ID:wd9L3hd6
どういう意味?

686John Appleseed2020/01/21(火) 14:07:41.76ID:eHJ72USL
モバイルPASMOきたな

687John Appleseed2020/01/21(火) 14:08:36.42ID:eHJ72USL

688John Appleseed2020/01/21(火) 14:20:57.26ID:ycjCq5W3
やっぱりプリペイドは出しづらいんか
Appleは容赦なく金取りそうだからな

689John Appleseed2020/01/21(火) 14:47:10.97ID:EcNmQRzu
モバイルPASMO for iOSはよ
というかこの際、Edy WAON nanacoも揃えて欲しいわw

690John Appleseed2020/01/21(火) 15:03:52.33ID:DZEYHP9V
プリペイドが簡単に出揃う訳ねーしw

691John Appleseed2020/01/21(火) 15:08:26.04ID:l5zmkkra
>>687
金に汚いクックがPASMO陣営にぼったくり手数料を要求したからiPhone対応は諦めたんだろ
俺はモバイルSuica使ってるからPASMOとかいうSuicaの完全下位互換カードなんかどうでもいいけど

692John Appleseed2020/01/21(火) 15:16:49.05ID:03l71ty1
ばかだな

693John Appleseed2020/01/21(火) 15:23:46.09ID:6SuyuZ9S
まあプリペイドにポストペイと同じ手数料吹っかけたら乗ってこないだろうなw

694John Appleseed2020/01/21(火) 15:38:33.85ID:AnM9AVBs
モバイルPASMO、Androidスマホって事だけど要するにGoogle Payに対応って事なんかな
分かってないんだけどGoogle PayってApple Payみたいに複数の交通系が共存出来るの?

695John Appleseed2020/01/21(火) 16:19:59.21ID:nvt0vFD/
>>684
ねえねえどういう意味?

696John Appleseed2020/01/21(火) 16:24:13.30ID:u2ufTtWZ
読み取り規格(felicaポート)の話じゃないの?

697John Appleseed2020/01/21(火) 16:25:16.83ID:nvt0vFD/
ハードを規格と思い込んでるのか?

698John Appleseed2020/01/21(火) 16:45:36.13ID:ZeLEdjxa
>>691
交通系電子マネーとして使うなら同じだけど
問題は定期券だろ

699John Appleseed2020/01/21(火) 17:46:04.63ID:HDnZRlzQ
サービスの乱立であって規格の乱立じゃないよと

700John Appleseed2020/01/21(火) 17:46:56.88ID:ng9I1tlg
>>694
発表曰く
> 購入時にAndroid6.0以上がインストールされたおサイフケータイ対応端末
において
> 対応端末にモバイルPASMOアプリケーションをインストールする
でありGoogle Payには触れていない
まあ詳細は
> 2020年3月初旬にお知らせ
なので

701John Appleseed2020/01/21(火) 17:50:12.88ID:HDnZRlzQ
モバイルsuicaがインストールされたまま入れられるのか非常に興味あるな

702John Appleseed2020/01/21(火) 17:55:33.42ID:zHfPscsk
>>700
なるへそ
そのやり方だとiPhoneは敷居が高いかもね
今の Apple Pay Suicaよりも使い勝手が劣ってたらバッシングくらいそうだからなw

703John Appleseed2020/01/21(火) 18:12:54.62ID:mg+3JLOs
スターバックスカードがいつのまにかapplepayから入金できるようになってた
これいつから?

704John Appleseed2020/01/21(火) 18:54:10.62ID:HDnZRlzQ
アプリの履歴見たら、3カ月前の3.1.2から対応だね
俺も初めて知った

705John Appleseed2020/01/21(火) 18:55:59.02ID:03l71ty1
JCB OSとかの10倍ポイントは適用されないから注意しとけよ

706John Appleseed2020/01/21(火) 19:11:42.98ID:vKR7jayh
モバイルPSAMO陣営はJR東に頭下げて、みずほSuicaや楽天Suicaみたいの作ってもらえよ。地下鉄バスSuicaでいいだろw

707John Appleseed2020/01/21(火) 19:12:24.23ID:N0zVPTBe
>>699
???
お前の中ではPayPayとメルペイは同一規格なの?

708John Appleseed2020/01/21(火) 19:19:50.86ID:30HyvXfK
>>707
じゃあなんの規格なんだ?

709John Appleseed2020/01/21(火) 19:30:21.22ID:N0zVPTBe
>>708
俺が質問したのだが

710John Appleseed2020/01/21(火) 19:44:40.92ID:30HyvXfK
いいから答えろよ
そしたら最初の質問もわかる

711John Appleseed2020/01/21(火) 19:47:07.10ID:k+lo0/R6
>>706
モバイルPASMOを作るにあたって、JR東日本のシステムに相乗りしようとしたら拒否されたらしいよw

712John Appleseed2020/01/21(火) 19:47:45.23ID:N0zVPTBe
>>710
お前から答えろ

713John Appleseed2020/01/21(火) 19:52:55.39ID:HJ7AFuV8
>>711
拒否されたというか、有り得ないほど高額な維持費をふっかけられたのが正解

714John Appleseed2020/01/21(火) 20:03:32.18ID:E/ygD4eu
交通系の足の引っ張り合いしてるあいだに中国系決済システムが普及しちゃうんだろうな

715John Appleseed2020/01/21(火) 20:05:57.44ID:29zhO9a4
中国系はQRだし、PayPayがある以上はもう普及しない気がする

716John Appleseed2020/01/21(火) 20:10:54.45ID:E/ygD4eu
QR決済は面倒なのがな・・・
使ってる人にこれ言っても理解されないんだけどw

717John Appleseed2020/01/21(火) 20:11:31.50ID:29zhO9a4
いやFeliCaの方が楽だろ

718John Appleseed2020/01/21(火) 21:11:04.93ID:NDzI3cSL
>>710
>>712
早く答えろ

719John Appleseed2020/01/21(火) 21:11:50.05ID:JkvwDBQ7
>>718
どうした?
規格はハードのことしか言わないと思ってのか?

720John Appleseed2020/01/21(火) 21:17:32.65ID:NDzI3cSL
>>719
なんだお前
アホは黙ってろ
>>710
>>712
早く答えろ

721John Appleseed2020/01/21(火) 21:18:34.80ID:29zhO9a4
素直にごめんなさいしろよ

722John Appleseed2020/01/21(火) 21:18:44.17ID:7UzrVGJ+
改札通るときうまくできない
素通りしてしまった
違う鉄道会社の時はうまくいくのに
会社によって違うのか

723John Appleseed2020/01/21(火) 21:18:46.10ID:GyvsfT7b
他でやれよ鬱陶しい

724John Appleseed2020/01/21(火) 21:23:06.72ID:BVnYInwN
>>713
そりゃ金はかかるだろ。でも自前で構築したって金かかるし、東京都も東急も小田急もいるんだし金くらいなんとかしろよw

725John Appleseed2020/01/21(火) 21:26:11.32ID:CU2j355K
PASMO連合は小田急・西武・東急がいるんだから
どうにかして欲しいとは思うわな
まあ何で他の連中の為に金出さにゃならんのよ?って思っても不思議はないけどw

726John Appleseed2020/01/21(火) 21:49:36.42ID:j8sW6Nrn
モバイルパスモか
名古屋人には関係ないかな

727John Appleseed2020/01/21(火) 21:54:38.49ID:vuyJb/Vw
東急小田急京王西武あたりの金持ち西側連合は賛成するかもだが、京成東武北総あたりの金無い東側連合は反対しそう
京急は賛成するかも

728John Appleseed2020/01/21(火) 22:50:59.19ID:HJ7AFuV8
>>724
だから自前で構築したのでは?

新着レスの表示
レスを投稿する